SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

January 23, 2011 011-車いじりの日記

オフセット変更

11-1-23-5.jpg
ジュリアスーパーに手持ちのワタナベマグホイール+Sタイヤ(サーキット用)を履かせてみると、リアフェンダーが干渉します。フェンダー内側を叩いて、それでもちょっと当たるので、オフセット変更。ホイールでなく、すぐに戻せるディスク側をちょっと切削。バッチリOKとなりました。

11-1-23-a.jpg
先日の休みに奥多摩を走ってきたのですが、あまりの楽しさについついペースアップ。するとトランクの工具箱が横に飛んだらしく、リアフェンダーが中から外にちょっと膨らんじゃいました・・・(涙)。

11-1-23-6.jpg
なので、ホルダー製作。このくらいなら30分程度でちょちょいです。

11-1-23-7.jpg
ホルダから下に伸ばした棒を、スペアタイヤの隙間にグサっと差し込めばOK、という簡単脱着仕様にしました。これで、横転しないかぎりOKです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3078

コメント

これだけ積んできゃ安心ですね〜。
出先でピストンの重量合わせとか出来そう♪

いやぁ、、楽しそうですね。

ベルリーナとジュリアの走行フィーリングの違いがわかる、日記を書いてください!

そういえば、ベルリーナの行方は?

Terryさん>>歴代の趣味車には、必ずこの工具箱とスペアパーツを積んでます。出先で何かあっても、必ず帰ってこれます♪
J.Watanabeさん>>ベルは快適で楽しい乗用車、スーパーはスポーツカーですね〜。ま、ベルはノーマル、スーパーはチューンドなので単純比較はできませんが・・。ベル、まだ行き先は決まってません。この前オサム3さんが見にいらっしゃいました。

J-wave的な名前はTerryさんなんですね。
流石長年の付き合い。ツーカーですね。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES