SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

January 8, 2011 011-車いじりの日記

スーパーのマフラー

11-1-8-6.jpg
営業終了後、ジュリアスーパーの作業を少し。

本来ジュリアのマフラーには3つのタイコが備わっておりますが、僕の車両は2個取り去られており、1つしかありません。ちょっと音量が大きいのと、割れたようなレーシングサウンドになっており、ストリートユースでは少し気が引けます。ですのでリアマフラーを改善。

11-1-8-7.jpg
サクっと治具を製作。

11-1-8-8.jpg
純正でサイレンサーのあった場所は、ストレートパイプでキャンセルされておりました。そこをもう一度カット。

11-1-8-9.jpg
汎用のサイレンサーを溶接して完成。まろやかでいい音になりました。満足。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3069

コメント

仕事とは言え、こういうことがサクッと出来てしまうことが非常にうらやましい限りです。

溶接教室実施してもらえないでしょうか?

マジで、溶接機欲しい。。。

借り物の100V半自動MIGはあるんですが使い方が・・汗)
熔接教室実施してもらえないでしょうか? 出張で  笑)

ベル、友人にも薦めてみましたが・・・ すみません。
ボロい外装で(失礼)ガンガン走る箱ってカッコいいんですけどね。

J.Watanabeさん>>趣味と仕事が同じだと、こういう時便利です(笑)。溶接機は
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d114844809
このあたりを買ってもらって、2〜3年の修行でOKですw
白猫#35さん>>100v半自動は、なかなか厳しいですね。特に車バイク関係のボディやマフラーなんかですと、うまくやるのは厳しいかと・・・。ベル、ありがとうございます。今何件かお問い合わせいただいております。ボロで速いってのが、ほんとは一番男らしいですよね!

お~~~エキパイは素晴らしい仕上げです!

ところで、ベルはどうなっていますか?ルマン3と等価交換って事で(笑)

オサム3さん>>ベルはまだありますよー。等価交換・・・、こんどご相談しましょう(笑)。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES