SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 23, 2010 011-車いじりの日記

カーオーディオ

10-7-23-1.jpg
先日、ベルリーナにカーオーディオを取付けました。もともとは8トラカセット(!)が付いていて、もちろん8トラのソフトなんて持ってないので、交換しました。雰囲気は良かったんですが・・。で、旧車に合うオーディオってなかなかないんですよね。なんだか近未来的なギラギラしたのばっかりだし、青っぽいイルミネーションも雰囲気悪いし。今回選んだのは、なかなかシンプルで表示も落ち着いていてGoodです。インパネの穴を広げて、ステーをステンレスで作ってフィッティング。i-phoneもUSBで繋げられて、選曲コントロールできて、充電もできちゃいます。ここはハイテクですが、アンテナは手動。クワガタみたいなキーでアンテナの根元を押すと、ピョコンとアンテナ先端が出てきて、あとは手で伸ばす。アナログです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2935

コメント

いいですね。
シックなのにipod対応ってなかなか無いですよね〜。

俺は現行のi drive機能を何とかCSに組み込めないか真剣に
考えております。

最近の後付けカーオーディオはスイッチが小さくていけませんね(笑)

昔定番のアルパインの復刻を切望しています。
アレが一番でした。

terryさん>>iphone、ipod対応機種は日に日に増えているようですが、旧車に似合うのは少ないですね・・。旧外観で中身最新、ってのがあるといいですねー。i driveって最新BMWの?
オサム3さん>>スイッチ、確かに小さいですね。そして感覚的に使えないので取説必須です。車、特に旧車に音質は求めないので、シンプルで使いやすいのがいいですよね。 

オーディオかぁ、
私のsr311、まともに走るようになったら、
そっちにも凝ろうかな。
また悪い遊びを教わっちゃたな!

h.kawaさん>>SRでオーディオ凝っちゃうんですか? そういえば、お宅のオーディオもすごかった・・・。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES