SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 1, 2010 メンテ&修理&小カスタム

再メッキ

10-7-1-3.jpg
Hi様R75/5の各パーツ、再メッキです。サビを一つ一つワイヤーで磨いて落とし、メッキ屋さんへ依頼します。使う場所により、クロームとユニクロを使い分けます。

10-7-1-4.jpg
こちらは現在レストア中、Ha様R65LSの部品。どちらの写真も、すべて手磨きでサビを落とした状態。この後、細かい部品はなくならないよう針金でからげてから、メッキ屋さんへGoです。レストアはこうした地道な作業の積み重ねですので、時間と費用がどうしてもかかってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2908

コメント

お疲れ様です!!
レストアはそういった細かいところの仕上げが積み重なって名車が復活するんですね~!!
脱帽です。
ようやく免停解除!!日曜日御邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

これも指の指紋が無くなる作業のひとつですね。
からげるのもコツが要るし・・・。
でもキレイな仕上がり目指すならここまでやるメキです。
なんつって・・・。

まきの弟さま>>作業完了しました。免停もあけて、あとはレース準備まっしぐらですね!
terryさま>>だじゃれ、一部で流行ってるの? ってかあんまりうまいこと言えてないし・・・(笑)。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES