SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 16, 2010 Basic-R足回りカスタム(i様)

フォーク完了

10-5-16-1.jpg
I様Basic-R、オーリンズ黒フォーク取付け完了。

10-5-16-2.jpg
ライトステーは純正を使用。トップブリッジとアンダーブラケット間寸法が変わるために、ジュラコンにてカラー製作。左のジュラ固まりから削り出します。

10-5-16-3.jpg
こうなります。この純正ライトステー、BMWらしくて好きなんです。ですので、うちのカウルレスのコンプリートは、基本この純正を使用しています。ライト位置を変更できなかったりセパハンが付けられなかったりという不都合もありますが、汎用品を使うと一気にお手軽カスタム感が出てしまうような気がして・・。オーナーI様も同感のようで、ライトステーは純正のままで、というオーダー。フォーク変更の場合、このステーを使うのはなかなか大変ですが、各部加工製作して取付けています。

10-5-16-4.jpg
メーターステーも製作。フォーク変更には、ステムシャフト製作、ホイールカラー製作、キャリパーサポート製作、ヘッドライト取付けカラー製作、こういったステー類の製作など、簡単にポンとはいかないので手間がかかります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2849

コメント

ヤヴァイ!!は、鼻血が出そうですよっ!(変)
いやー気楽にオーダーしてましたがこんなに大変なんですね~ カスタムをお願いする時は気が高まってオンリーワン的な部品付けて下さいと簡単にオーダーしてましたが今後の事を考えれば、出来る限りは純正部品を使用出来るよう46様からアドバイス頂き正解だったな~と感動

う~トップブリッジ廻りイカスぜ

鼻血ありがとうございますー。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES