SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

April 13, 2010 011-車いじりの日記

窓を追加


トランポのフォード、アクティブセーフティ強化月間です。

うちのフォードはパネルバンなので、運転席および助手席以外にサイドウインドウがありません。カッコいいんですが、左ハンドルのパネルバン、運転席から右後方が一切見えず、合流が不可能です。一人で運転していてどうしても斜めに合流する場合には、Pにしてサイドブレーキ引いてシートベルト外して、助手席まで移動して後ろを確認して、当分車などが来ないことを確認してから合流。つらいっす。


というわけで切りました。もったいないって? しるかっ! スタッフみんなが安全に運転できれば、リセールバリューとかケチなことはどうでもいいのです。


カット部分を念入りに錆び止め処理し、窓をはめ込んでこのように完成。車を買った時からやりたかったのですが、いい窓が見つからなかった・・・。やっと見つけたこれ、いいでしょ? 強化ガラスで窓枠、ウエザーストリップ付き。これで合流OK。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2823

コメント

凄いな~!!
何でもやっちゃうんですね!!
ぜんぜん違和感ないですよ~、安全確保の方が大事ですよね
かっこいいです!

ありがとうございますー。写真見てたら、飛行機の窓に見えてきました。もっとズラっと沢山付けたら面白いかも?

今日実物見たけどカッコいいっす。
ズラッとイッパイ、それいい、船の窓風ってのはどう?
でも、窓って勝手に付けて、保安基準はいいのかなぁ?

丸いのもあるので、船風も出来ちゃいます。アルファードにどうですか? 窓、車検で怒られたら、溶接して戻すのでノープロブレムっす。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES