SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

April 9, 2010 011-車いじりの日記

Fordのミラー


当店トランポのフォードエコノラインのミラー。だれかさんがぶつけて鏡部分が割れてしまいました。これ、無駄に電動で、純正品は高い! そしてアメリカ車特有の平面鏡により幅が広いわりに見える範囲は狭く、日本車との距離感も違うのです。かねてからの懸案事項だったので、改造です。


ちゃちゃっと、ステーを製作。錆びると嫌なので、すべてステンレスです。


こうなりました。ミラーは国産2トントラックの汎用品で、1個3000円也。車幅も狭くなり、ノーマルより見える範囲も広がり格段に運転しやすくなりました。見ようによってはクラシカルでいい? リトモの駐車場アプローチの一番狭いところだと、ミラー端から左右3cmくらいしか余裕がなかったので、だいぶラクです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2820

RECENT ENTRIES

ARCHIVES