SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

March 11, 2010 001-レース活動 サーキット関係 001-レース活動 サーキット関係

今年初の筑波


朝一から筑波サーキットです。なんだかんだバタバタしていて、今年初となってしまいました・・・。ブランク長っ! ヤバいです。


前回からの変更点は、まず、ホイールがマグに。正直、ホイール変更でどこまで変わるのか(俺ごときで体感できるのか)、実際乗るまでちょっと半信半疑だったのですが、コーナー1個目で分かりました。頭で理論的には理解していたけれど、体感したのは初。これがバネ下軽量の効果かっ! なにより寝かし込みの軽さ、スピードが段違いです。今まで通り寝かし込み動作をすると、あっという間にフルバンク、ヘッドゴリゴリです。違うバイクになった感触です。でも、当然、それを使いこなさないとタイムには直結はしませんが・・。


エキゾーストはフルチタンに。今まではエキパイはステン、サイレンサーはチタンでした。上記の軽さは、こいつの効果もあると思います。


いままでのステンレスエキパイ重量。3.5kg。


新、チタンエキパイ。1.5kg。半分以下。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2800

コメント

マグやっぱり違いますか!!?(涙)
良かった~。頑張ります!!

エキパイはもちろん、
インナータンクもチタンにチタイんですけど

でッ初走行の感触は?

terryさん>>グッチィのPVM、楽しみですね~。チタンマフラーも作りますよ~。インナータンクはアルミで十分でしょ。大きいチタン板、超高いので。ハンドルネームは統一でお願いしますよ。
本部長さん>>腕は鈍ってませんでした。多分・・・(汗)。

前のエキパイください。これで俺も10秒切り。
何なら前のホイールも。
ジャケットとパンツと交換で(しかもペアで)

ダメ。

ジャケットとパンツは魅力的ですが、エキパイもホイールも行き先がすでに決まってます・・・、すんません! まずは現状で10秒台でお願いします。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES