SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

March 4, 2010 V7 Ambassador製作記(Ku様)

海の上


Ku様オーダー、グッツィアンバサダーをベースにカスタムいたします。現在ベース車は海の上、ロスから日本に向かって太平洋を航行中。ナカジマ号の公道仕様に準じたフルレストア&カスタムを半年くらいの納期で製作する予定です。


ちなみに、オーナーのKu様、シールやパッキン類を製作する会社を営まれており、最近車のレストア用に、ウエザーストリップ、ゴム部品を小ロットで製作するシステムを作成。HP上で希望者を募って単価を下げる、という新しい試みをされております。修理、レストアで困るのは、特にゴム類。エンジンなんてけっこう直っちゃいますが、ゴムだけはワンオフが難しく悩みどころです。汎用ウエザーストリップも種類があり、しかもサンプルセットを安価で提供されております。実物を実車に合わせてチョイスできるとは、最高です! お困りの方はぜひ! サイトはこちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2793

コメント

これは涙ものの情報ですな。
だれか一緒に頼む人~、居ませんか~?

え、いっしょに頼むって...二台あんの?

terryさん>>いいですよね~、ゴム情報。熱い社長さんです。べらぼうな値段のCS用ゴム部品の代替もあったらいいですね~。
ヤマザキさま>>1台です~。ウエザーストリップを一緒に頼む人ってことだと思います♪ ところで、やまざきさんも1台グッツィ作りますか??

RECENT ENTRIES

ARCHIVES