SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 6, 2009 008-イベント関係

ホットロッドショー


午前中、パシフィコ横浜で開催されたホットロッドカスタムショーに見学に行ってきました。ジャンル違いで今まで行ったことありませんでしたが、違った角度からのアプローチによるモノ作りの勉強になるだろうし、他のジャンルもいろいろ見ないと頭が固くなっちゃうからね。しっかし、すごい人だったし、入場者のバイクや車もすごい数でした。スキモノって多いんだな~と再確認。


ちょっと前に僕が作ったマフラーが付いたビンセントも出品されており、これの見学も目的の一つ。いろいろなショップさんが協力して一台のバイクを作りました。仕上がり全体像を初めて見ましたがバランスよく仕上っておりカッコよかったです。しかもこのバイクは、単なるショーバイクではなく、ガッツリと走るのです。しかも僕が作らせてもらったマフラーでパワーアップし、最高速が90マイルオーバーに伸びたそうです。最高! 東京の西側ショップで協力してバイクを作る。こういうのもいいね!


もちろん、ホットロッドな車も多数展示されておりました。個人的な趣味としては、2輪も4輪も、古いけどばっちり速い(直線だけでなく)っていうのが好きなので、おおっ! と思える展示車両はそれほど多くはありませんでしたが、参考やヒントになるものはイロイロありました。


フムフム。


僕は自分のR90/6で行ったんですが、さすがにバイク駐車場では浮いていたような・・。駐車場の出入り口にはギャラリーが多く、みんな出入りするバイクや車を品定めするわけです。多くはHDやSRのチョッパー。そこをBMWで通るのは、なんとなく恥ずかしかった(笑)。


その後、近くに住むのh.kawaさんと、あるミッションを遂行するために待ち合わせ。ミッション遂行後、お宅にちょっとお邪魔しました。いい子が4匹お出迎え。奥様、ごちそうさまでした! その後、帰ってお仕事しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2719

コメント

忙しいのにミッション遂行協力、ありがとう御座いました。そっち方面の知識も全くないのでこの道に誘い込んだテリーさんと共に今後ご指導ヨロシクです。
あと、ウチのいい子を紹介していただき、ありがとう御座います。

KAWA様>聞きましたよ!!で、写真も拝見しました。いや~さすが。入荷のあかつきには是非一度青梅街道あたりを・・・お願いします。

WEST TOKYOでみんなで創り上げていく。
今後も愉しいコト、していきましょう♪
では来年は賛否両論なBMWでも造りましょう。
日本でウケなくてもイアリアでウケます(笑)

ごめんなさいw

色師さま>>来年は、出ますか~!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES