SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

November 21, 2009 011-車いじりの日記

直6


Basic-R乗りのAさんが、最近手にいれたMGC-GTに乗って遊びにいらっしゃいました。前のケータハムも良い雰囲気でしたが、こちらはセンスのよいカフェレーサースタイルにモディファイされた車両。あれ、どっかで見たような・・・、と思ってカーマガジンのバックナンバーを見てみると。やはり4年前のカーマガの巻頭に掲載されていた車両でした。その昔はBowさんの車両。もちろん、ご好意に甘えて試乗させていただいちゃいました! ビッグヒーリーの直6,3000ccが載せられたMGC-GTの乗り味に昔から興味津々だったので、ワクワク。さらにSUツインに替えてウェーバー45が3連、タコアシ、マフラー等のファインチューンが施されており、トルクフルで速い! ビッグヒーリーのSTDはちょっと乗らせてもらったことがありますが、もちろんそれよりパワフルで楽しい。おそらくカム等はSTDかおとなしめのものが入っている様子で、上でパワーが炸裂するタイプではないけれど、低回転からモリモリと、そして3連ウエーバーの吸気音も相まって、5000回転からのイエローゾーンまで一気に吹け上がる加速感は、とても気持ちよく最高でした! 意外とハンドルもクラッチも軽く、これなら足にできそう。大きくふくらんだフェンダーも、実物はとても魅力的。Aさん、ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2704

コメント

いや~、MGC-GTの中でも最高の個体ではないですか!!
羨ましい。

そう、最高です。羨ましい~!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES