SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 12, 2009 メンテ&修理&小カスタム

オフロード


約15年前に、オフの練習でもしようと思って、3万円で買ったRA125です。僕の車歴で一番長く所有しています。なぜかといえば、売りたくても売れないから。あまりにぼろいし、価値もないし・・。で、オフでも走ろうかと山さんと話しまして、久々に引っ張り出してきました。


これ買ったときは、22歳くらい。引き上げてきた時はもちろん不動でキックも降りず、腰上バラしたらクランクケースに水がタップリ。水没車でしょうか。バイクひっくり返して水を抜いて、オイル回してヨシとしました。腰上はOH。キャブは完全にダメでその時に新品に。その後とても好調に乗ってました。

リトモ始めて数年は、通勤に使ったり、相模川を走ったり。その後乗らなくなり、思い出すと少なくとも6年は放置してます。引っ張り出してチェックすると、キャブは固着してスロットルは回らないし、ブレーキも超引きずってて激重。タンクからはさらさら音が。アシスタント大野の教材として、営業終了後に毎晩少しずつ、一通りの整備をやらせました。一応復活。明日の休日、バニービーチさんの練習会に混ざって、オフロードビレッジで走らせてみます。ちゃんと走るのかな? バイクもライダーも・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2689

RECENT ENTRIES

ARCHIVES