SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

September 11, 2009 011-車いじりの日記

ガラスが割れた


富士に行く道中、「ビシッ」と音がしてリトモのトランポ、フォードエコノラインの窓ガラスにヒビが! 最初数センチだったヒビは富士に付くころには30センチくらいに成長。ガムテを張るも効果なく、さらに店に戻るころには50センチくらいまで・・・。こんなマイナー車の窓ガラス、日本にあるのか? あっても高いんじゃ・・。アメリカから輸入か? 素直にハイエースに買い替えか? でもガラス割れてちゃ売れないな~。なんて絶望的になりましたが・・・。


近所の自動車ガラス屋さんに行くと、「国内在庫1枚だけあります」ですと。「それっ! そのガラス、いますぐ押さえて!」と注文。翌日車持って行くと、2時間くらいであっけなく修理完了。費用はフォード純正ガラスで約20万円(!)ですが、車両保険で免責無し等級変更なし、自己負担ゼロで直せて、ホッ!   マイナーな車はこういう時、ちょっとドキドキしますね。 
※注:自動車はガラスが割れていると車検に通りません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2669

コメント

車両保険!!!って何ですか!!!いつの間に・・・。
治ったこともそうですがガラス屋さんの軒に車が入って良かったですね。

社用車だから、保険入っといたんだよね。よかったよ~。高さはぎりぎり入りました。尻はかなりはみ出したけど・・。

な~んだ。
俺のトランポの出番かと思ったのに。

で、どう?買う?

ダメ・・。

Sモタさんのは個人的に欲しいんですが、無理っぽそうです・・・。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES