SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 28, 2009 001-レース活動 サーキット関係 001-レース活動 サーキット関係

ボクサートロフィー参戦レポ


晴天の土曜日、無事ボクサートロフィーに参戦してきました! ご参加の皆さん、スタッフの皆さん、応援の皆さん、お疲れさまでした!


本日、リトモチームから参戦はこの2台。KさんのR75/5と、僕のR80です。最新BMWがほとんどのボクサートロフィーに、この旧車(特にスラゴ)はどこまで食い込めるのでしょうか? 


早速、予選終了。僕はクラス10番手、エキスパートまで含めると総合15位なので15番グリッド。/5のKさんは15番手、20番グリッド。10秒、11秒出しても、この位置。レベル高っ! 2バルブだと、チューンしたマイマシンを持ってしても、裏ストレートでニューボクサーはもとより、F800Sにもじりじりと引き離されます・・。 


10時に予選で、決勝は3時。待ち時間長いっす。飯食って昼寝しても、まだ時間あるね・・。/5でレース参戦しているチームメンバーのSさんが、今回出走はしませんが応援&お手伝いに駆けつけてくれました。ありがと~!


サーキットで会うライバル達との語らいも、楽しいひととき。サーキット活動を続けているとどんどん仲間が増えて、さらに楽しくなりますね。


そして、決勝! スタート後2週目くらいのCXコーナー。前の前にR75/5のKさん(白ツナギ)、直後にR80のげんげんさん。スタートはけっこう良かったのですが、直後の1ヘアでシフトミス。バラバラと抜かれ、コントロールラインに戻ると20位くらいだっそうで・・。


一瞬心が折れかけましたが、気を取り直して追い上げます。速いマシンを抜くには、走りを組み立ててどこでパスするかを考えながら走らないと、抜けません。幸い12周あったので、6~7台パス。1台パスして、はい次っ! と走りを組み立て前のライバルを撃墜すべく無心で走るのは、戦闘機を操っているかのごとく高揚します。男子だったらぜったいハマるスポーツです。テレビ画面でバーチャルなミサイル撃ってる場合じゃないっす。
(走行写真は、プライベートで来ていたレーシングフォトループの内藤さんが撮影してくれました。ありがとうございます~!)


ちなみにパラレバー化ですが、パラレバーにしてから1.5時間程度しか走行できていないので、まだセットアップ途中。感触はいいですが、もう少し煮詰めないとタイムアップには繋がりません。(言い訳) 来年のボクトロは、狙うぞ~!


結局、予選より3番手上げて総合12位、クラス7位でゴールできました。あと1台で入賞だったのにな~(涙)。Kさんは40年前のマシンで総合15位、クラス10位! 素晴らしい! 新しいバイクに乗ったら、どうなるんでしょ? しかしトップの近藤さん・・・。速すぎです・・・。必ず追いつきますので、待っててください!


BMW Japan武藤さんのご配慮により、OHVクラス1位で表彰していただきました。楽しいレースを開催していただき、毎回ありがとうございます~! 皆様、お疲れさまでした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2631

コメント

OHVクラス1位 おめでとう。
暑い中お疲れでした。

昨日はお疲れ様でした。たいしてお手伝いもできませんでしたがおかげさまでアツい走りを存分に堪能しました。スタンドから。。
しかし次回が楽しみな結果でしたね!中嶋さんも手ごたえを感じているんじゃないですか??

途中からの追い上げがすごかったです。
自分も走りたくなりました。
久しぶりにのんびりとレース観戦したので
楽しい一日となりました。

皆さんめっちゃ暑い中お疲れでした、
そしてありがとう御座いました。
suzukiさん、応援嬉しかったです、感謝です。
走るたびに課題がみつかり、次が楽しみになります。
これからもヨロシクです。

kawaさんのタイムにびっくり。
どうやら遠い人になってしまったらしい。
テリーも早いしな。

引退かな。サビシ

>どうやら遠い人に
そんなぁ、これからも一緒に走りましょうよ、
Sさんのバイクへの取り組みには見習うことが多いです。
>引退かな
って、ご冗談を、ジンさんが走ってんだから
我々小僧はまだまだ引退なんかできませんよ。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES