SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

March 30, 2009 001-レース活動 サーキット関係

Pride of Classics


晴天に恵まれた3/29、スポーツランド山梨で開催されたPride of Classicsに参加してきました。Pride of Classicsとはこんな走行会です。

主催の桐高レーシングは皆さん20歳代中盤の若い世代です。LOC等の旧車レースにホンダ系マシンで出場しています。普段は普通の仕事をしながら、こうした走行会を主催するのはとても大変と思いますが、申し込み用紙やタイムスケジュール等の書類作成、当日の段取り、進行等も初回とは思えないほど滞りなく、走行会としてとても楽しめるものでした。僕も店を始めたころは彼らと同世代でしたが、気付けばすでに中堅(年齢的に)。次の世代にこうしたメンバーがいるというのは、クラシックバイク業界の未来もそれほど暗くはないかもね! 旧車はこうあるべき云々・・・とか、今の若いもんは・・・とか、口ばっかりでなにもしないオヤジにならないよう、俺もがんばろう~と彼らを見て思いました。末永く開催できるよう、微力ながら次回も参加させていただきます。興味のある方は次回はぜひ!


国産クラシックから、英車、イタ車等60台以上ものクラシックが集結、サーキットを走るので、見るだけでも楽しめます。


1972年までの車両が参加できるので、僕はもちろんアンバサダー(1969年)でエントリー。ペインターMUNE氏はドカの450で。TRカンパニーの加藤さんやW1のk林さんもいらしてまして、バトルもでき楽しかったです。


小沢さんが写真を撮って、送っていただきました。ありがとうございます~。アンバサダーはBMWよりバンク角があり、SLYのような小さいサーキットも楽しく走れます。


なんと最速賞!をいただいてしまいました。ブリテッシュビートさんご提供の商品、ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2578

コメント

この度はお忙しい中、POCにご参加頂き誠に有難う御座いました!拙い進行で中々順調とはいえるものでは無かった為にご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。次回?開催の際はまた一緒に遊びましょう♪ちびっこランへのエントリーお待ちしておりますヨ!まだまだ先か…(笑)
アンバサダー速いですね~目が点になりました(笑) では19日、筑波でお会いしましょう!マシンが直ればLOC出ます!
今後とも宜しくお願い致します。
 桐高レーシング K野

K野さん>> 主催おつかれさまでした。おかげさまで楽しませていただきました。また次回開催の時は宣伝しますのでお知らせください。ではLOCで!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES