SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

November 28, 2008 001-レース活動 サーキット関係 001-レース活動 サーキット関係

レース前


木曜日、レース前最後の練習に行ってきました。この日は朝から曇りで気温も結局7度くらいまでしか上がらず、寒かった! R80レーサーは、新品タイヤの皮ムキをしてから気温に合わせてキャブセッティングを少々変更、路面温度が3.5度くらいだったのでベストタイムは出ませんでしたが・・・。あとは当日のアドレナリン分泌に期待。シャフターズ、強者が多数エントリーされていて、上位争いキビシそうですね・・・(汗)。


やまさんのバイクもほぼ仕上がりました。外装はStupid crown ・Mune氏の強力サポートによりフレーク&ブルー&グラデーションという美しい仕上がりに。あとは46歳のいぶし銀の走りに期待!


こちらは元リトモのアルバイト、アシザワです。自分のルマン1000でシャフターズにエントリーです。お金がないのでリトモのファクトリー一角にて、自分で作業しています。リトモに貢献してくれた元バイトの特権。大学生23歳ですが、自分でステムシャフトの打ち替え、ハーネスの製作やキャリパーサポートの製作をやり遂げるとはなかなか大したもんです。もちろん、我々の厳しい指導のもと、安全に問題ないようにやらせております。ガンバレ!


こちらもシャフターズにエントリー、K口さんのR100RS2本サス改。街乗り仕様からレーサへの変更作業、及びメンテナンスです。今回レースは2回目なので、作業はすぐに終わりますね。


で、LOCにエントリーしているワタクシのアンバサダーですが・・。ちょいトラブリまして。

シェイクダウン初日に、慣らしライン走行中エンジンストール。すぐに再始動可能だしパワーもありとてもいい感じなのですが・・・。帰ってエンジン開けて各クリアランスや点火系、キャブ系などすべてチェックし問題ないことを確認。シリンダーにちょい縦傷が入っていたので念のためホーニングし再組み付け。そして今週、再度筑波へ。エンジン大変調子よく速い! ミッションもタッチ文句なし、足回りもGood、こりゃ、勝てる! と思っていたのですが、症状がまた出ました。突然のストール。毎回全開で3~5周で症状が出る。そしてすぐに再始動可能。戻ってチェック、問題なし。コイルの抵抗値もOK、もちろん配線もOK。ということは、あとはダイナ3の初期不良? ユニットはもちろん新品だし、冷却OKな場所に設置してある。IGコイルだったら、今までの経験では片肺症状になることがほとんど。ということはやっぱりダイナ3? 当然燃料コックやホース、ガス供給量、キャブも問題なし。症状から駆動系ではないので、もしくはエンジン本体? ミスるところはない。油圧もOK・・・。再度開けても、もちろん問題は見当たらない・・・。

というわけでおそらくダイナ3のブラックボックス内の不良と思われるのですが、部品交換しても当日本番まで走行できないので、直ったかどうか確認できない。もし万が一予選や本番で走行中ストールしたら、自分だけでなく他の方々にも危険を与える可能性があるし、そもそも完全な車両でないと本気でレースできない。あきらめるのもレース。

というわけで、今回この車両での出走は、棄権します。

ご期待いただいた方々、すみません! でも来春のデビューレースでは優勝狙います! 

今回は下の動画でご勘弁ください・・・。


止まらなければ、速いしハンドリングもいいし乗りやすいし、最高なんだけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2492

コメント

LOC残念です。
徹夜続きで頑張ったけど、時間がなさ過ぎだったかな?
ムリしてイイことないから、かえって良かったのかも。
じっくり時間かけて、次回は表彰台です。

残念ですが、画像を見るととても好調&パワフルですね。
走っている勇姿を見るのが楽しみです。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES