SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 17, 2008 プライベート&staff

ぎょうざ


餃子つくってみました。ビールをやりながら焼きたてを食べるのは最高なんですが、もう少しジューシーな中身にするにはどうすればいいのでしょうか? ラードを入れる?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2334

コメント

ご無沙汰しております。
具に寒天を混ぜるといいですよ。
NHKの「ためしてガッテン」で覚えました。

冷やしたコラーゲンスープ(鳥でもブタでも)を
混ぜ込むのが手っ取り早そう。。。
スープを作るのはまったく手っ取り早くないけど。

都内のぎょうざといえば、
麻布十番・登龍の2000円ぎょうざ。
高いからうまいのか、うまいから高いのか。
よくわからないけど、好き。1個400円ナリ。

ぎょうざ、作りたくなりましたー。

横っつのおなかのミンチ入れる。YACCOのオイルで焼く。
完璧だ。

ueda様>なるほど~、寒天ですか。今回はハルサメ入れてみましたが、あんま効果なかったような・・・。次試してみます。
821様>そりゃ、めんどくさそうだけど、うまそうですね~。小龍包みたいな感じになるのかな?
S様>おもしろいレスが思いつきません。すいません。

非常にタイムリーな話ですが、近所に福包っていう餃子やができまして、餃子をタレじゃなくてネギ塩で食うんですが、美味でしたよ。
オープニングセールしてました。2人で腹いっぱい食って、紹興酒1本空けて1300円でした。
申し訳なさ過ぎて店員に一礼してしまいました。

うちは鶏ガラスープとか帆立スープを寒天で固めて
具に混ぜてますよー。
あー餃子モードになってきた!

shin_1様>それは、安すぎ!
mango様>それは、うまそう! では、近々持ち寄りGPやりましょう。ギョウザパーティー。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES