SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

March 10, 2008 011-車いじりの日記

ウォーターポンプ


今、忙しいんですが、足車が壊れました。こういう時にかぎって・・・。営業終了後に修理です。


壊れたのは、ウォーターポンプ。17万キロだから2回目? 水冷車の宿命です。部品だけなら1万円強です。なめてたら、けっこう大変でした・・・。ついでにベルト類も交換し、これであと10万キロはOK?


となりで、空冷の人も作業してました。ボンネットのつっかえ棒は、竹ぼうきです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2279

コメント

ご健闘の御様子!
我が、最新鋭16年物の四駆は約46万キロ、ウオ・ポン無交換です。ちなにに、オルタの寿命は約25万キロ辺りでした。(参考にならないか!)
今だに、<->のおかげか長距離を流せば、燃費は12k/Lを超える事があります。

おひさしぶりです。
はは、うちのルノーキャトルも最近ウォーターポンプいかれました。おなじく17万キロです。
中古品をいただいたので修理してます。
癌のクーラーを外して、シンプルにいきます。
目指せ100万キロ!

>音速マイスターさん 走り過ぎ(笑)。国産のウォーターポンプは強いみたいですね。欧州車は、泣き所のような。クーラント関係の作業、嫌いなんですけどね・・・。
>shimbataさん お久しぶりです! ウォーターポンプの中古とは、またチャレンジャーな(笑)。キャトルも自分でいじる気にさせてくれそうな車ですね。

いやいや!“国産のウォーターポンプは強い”だけではなく、日頃の管理とメンテの賜物と思う所存であります。それは、他の部分でもあると思います。絶賛!のクーラント情報あります。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES