SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 26, 2007 001-R80レーサー製作

ポート


ポート削り途中です。ビッグバルブにストレートポート。シート拡大。ポート内の丘も削ってしまいます。
壊れるって? それはやってみなきゃ分かりません。ま、多分大丈夫。
壊れたら反省します。

でっかいポートにするけど、流速も上がるように。パワー出てくれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2125

コメント

ま、眩しい…。ポート大きいですね~。これだけ大きなポートにビッグバルブ&ポート研磨だったら間違いなくパワーでますね(笑)でも、ポートってただただ大きくすれば良いってものでも無いんですよね?やっぱり全体のバランスが大事なんですよね?しかも乗ってみないと分からないってのが良いですね(笑)先日のTTで乗った125もポート拡大、面研をやりましたが、とても大変でした(汗)素人には写真のような綺麗な仕上がりにはなりません(笑)ま、それも味があって良し!と勝手に納得してますが(笑)ちなみにこれはナカジマさんが乗るのですか??早く完成させてあげて下さいネ!

ポートは、フローベンチないと、おまじないみたいなもんです。パワーはポートだけでなく、すべての要素が関わってくるので、できることは全部やっておく、って感じでしょうか。ちなみに、写真のポートはまだ途中なので、仕上がりはもっとキレイですよ(笑)。

こんばんわ。ちゃんと“途中です”って書いてありましたね!すいません。
でも、こんな綺麗なのに途中なんですもんね…やっぱプロは違う(当たり前ですネ(笑))
 結局はエンジンだけパワーを出しても、それをいかせるフレーム、足回り、他が必要なんですもんね。でもそれらがバッチリ組み合わされば最強なマシンの出来上がりですね!本当完成が楽しみですね♪
 そういえば、今流行?のクランクケース内の内圧コントロールバルブってのはやっぱ効果絶大なんですかね??あーんなちっこいのに割と値段が高いので悩み中です。ん~。。

内圧なんとかは、使ったことないので分かりません。ホントに効果絶大なら、メーカーが最初っから入れてると、俺は思いますよ。エンブレが弱まるとか? 別にエンブレ強くてもいいと思いますし、強すぎてリアタイヤホッピングしちゃうのは、ライダー次第でどうにでもなりますしね。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES