SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 9, 2007 エイプカスタム

メーターギア


M様のエイプの仕上げです。前後スポークホイール&14インチにしたため、メーターギアが合いません。オーナー様持ち込みの数種のメーターギアASSY を改造して、メーターが動くようにします。左がノーマル、右が加工前、真ん中が加工途中のものです。切削加工後、溶接し回り止めを製作等、メーター一つ動かすにも手間がかかりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2117

コメント

ほほう、ノーマルの流用ではなく、そういう解(かい)もあったんスね~。
「恋愛の答えは一つじゃない。」って言いますが、カスタムも同じなんスかね!?

あ、作業終了のご連絡も、有難うございました!
明日が楽しみ!なので、今日は早寝しまーす。
グー。
「依頼人」より


丁寧なお仕事、さすがです!
こんなにカッコよくなっちゃって・・・うれしぃ~!!!
明日楽しみ♪
「オーナー」より

恋愛の答えは1つじゃないんですよ。最初はミツサダさんのアイデアで作業進めてたんですが、もとのボディに新しいギアがどうしても入らないことが判明し、じゃあボディとギアは新しいものを使って、それを現ホイール&フォークに合うよう加工しました。写真真ん中のが旋盤加工したもので、それにさらに溶接肉盛り整形で回り止めを作って装着。ワイヤーは持ち込まれたものは使えないので、それ用のを使ってください。旋盤でうまくくわえられないので、そのための加工等、悩みましたよ~(笑)

RECENT ENTRIES

ARCHIVES