SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 28, 2007 メンテ&修理&小カスタム メンテ&修理&小カスタム

サイドカーのマフラー製作


Y様のR100Rサイドカー、マフラー製作です。お持ち込みのコンチマフラーを、コレクターボックスをキャンセルし左1本出し、というオーダー。ステンレスで集合部を製作しました。


海外製品で、R100RやGS用のコレクターボックスをキャンセルするステンレスのY管(写真)がありますが、これは集合部が直角以上でドンと入っているので、まったく良くないです。実際付けた車両も体験していますが、良い結果にはなりません。ですので、ワンオフ製作で、スムーズに集合できるよう製作しています。


こちらは製作した集合部。


サイドカーなので、ステーがいろいろな部分から出されており、各部クリアランスは厳しく、取り付け取外しも手間がかかります。


サイレンサーは、お持ち込みのコンチマフラー。サイレンサーステーは超ジュラルミンを切り出し製作。良い音します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2107

コメント

BASICのキャリパーは大夫なじんできました。
その節はありがとうございます。

15パイのマスター手配しましたので、取り付けお願いしたいと思います。

もしや、この集合部分・・・・
BASICちゃんにも使えるのでは・・・・と
思っちゃいました。

また、宜しくお願い致します。

マスター了解しました。集合部、こういう方法でも製作可能です。GS-Basicは寸法関係が違うので、ワンオフですがご検討ください。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES