SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 8, 2007 エイプカスタム

エイプ


めずらしくエイプのカスタムなど始めました。R100RS改アグスタカウルのM様のセカンド? いや、サードバイク。新車で買って間もないのに、もうカスタムです。


もともとはこんな感じ。(ホンダHPより) これの色違い。キャストホイール、前後ドラム。リアはリンク式のモノサス。


いろいろ考え、様々なパーツを集めたMさん。前後スポークホイール、前後ディスクブレーキ、丸パイプスイングアーム、2本サス化! この写真はまだ、どんな感じか仮組みして、製作内容を検討している段階ですが、カッコイイね! 大人の小排気量車。小さいのはあまりなじみがないですが、こういうのは好きです。キモはフレーム加工しての2本サス化と、ディスクブレーキ化。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2082

コメント

すごいです。なんでも出来ちゃうんですね…。いつか「ミニFOUR」作ってもらいたいです。「おお、エイプおまえは風だ」的な。

ムッフゥ~!
仮組みとはいえ、カッコイイっすね~。期待にムネが膨らみそうです・・・、ハフゥ~ン。
あ、リアサスは逆さまにして欲しいんス。
取り付けに無理がなければ、銀色のスプリング(チョイ堅め)をアピールしたいので。
くぅ~! 早く仕上がんないかな~! ムッフゥ~!!
「依頼人」より


ワァ~オゥ!
カッコ良くなりそう!
最後まで、手を抜かないでくださいね♪
「オーナー」より

hashiさん>なんでもできちゃいますよ~(笑)。ミニFOUR、面白いね~。
依頼人さん>了解です~。リアサスは仮組みだとフレームに当たるんで、とりあえず逆に付けてますが、本番はちゃんとなります。これから材料発注なんで、本格作業は来週から。お楽しみに!
オーナーさん>手抜きはしたことないんで、大丈夫です(笑)

RECENT ENTRIES

ARCHIVES