SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 23, 2007 今日の横田ビートル

今日の横田ビートル


晴れて車検取得に成功した横田ビートル。公道走行OKとなれば、ドライブ! サタデイナイトなので六本木に繰り出しました。メンバーは、横田、俺、芦沢、途中からイザワ@カフェスタッフ合流。


出発前、ちゃんと付いてなかったリアシートを取り付け。俺と横田の敏腕?メカニック2人でがんばっても、どーしてもちゃんとイスが付かない。いいかげんあきらめて、前下がりに置かれたリアシートの上に俺は体育座りでスタート・・・。ツライ・・。


レギュラー満タン! 給油中、リアシートを見て考える。結局前後方向が逆。リアシート外して付け直してちゃんと座れるように。スタンドでボロボロビートルの椅子を外している姿は、なかなかの注目度。目立ってるな~、俺たち・・・。


店から代々木公園、表参道、表参道ヒルズ、青山ブランドショップ通り、赤坂見附などをドライブ。でかいガラスブロックが積み重ねられたプラダのショップを見て、「うむ、なかなか洒落てる」と横田・・。
六本木ヒルズのスターバックス前で、お付き合いのあるショップさん&ペインター主催のバイクミーティングがあるとのことで、スタバ横にナイスビートル横付け。横田の初スタバで爆笑してから、集まっていた皆さんとおしゃべり。走行会の宣伝など。参加お待ちしております~。(写真勝手に借りました。)


スタバコーヒーでタプタプになったお腹には厳しい、代々木ホープ軒にてラーメンを食べ、岐路へ。このあたりでイザワを拾う。甲州街道をのんびり走行していると、左端をさらにゆっくり走行して獲物を狙うパトカー発見。あまりにゆっくりなので、いやな予感したが、抜かないのも不自然なので法廷速度内で追い抜くと、案の定回転灯が回り「そこのワーゲン止まりなさい~」。職務質問・・・。やっぱり。
もちろんなんの問題もなし。なんだかんだ聞いてくるけど、アホな質問ばかり。はっきりと「ボロくて怪しいから止めた」って言えばいいのに、それは言わず。警察官はいい人もいっぱいいるし、あやしい人に職務質問するのも仕事だろうけど、今日の警察官は頭悪すぎ。おバカな質問に返答する時間がもったいないっての。今日のやりとりは詳しくは書かないけど、咎めるならもっと一般常識を勉強してからにしてほしいの。まあ、ネタになったからよし?

と、何事もなく無事に解放! ビートルは終始好調で、同乗したレディ、イザワからのクレームもなかったのでデートにも使えそうだね~。しかも、こういう車じゃなかったら、こんな楽しくなかったよね~。走ってるだけでうれしい。オートバックスでドリンクホルダーとか芳香剤を選ぶのが趣味の兄ちゃんには、この楽しさわからないだろうな~。ひさびさ、青春を満喫したサタデイナイトでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2064

コメント

昨日はKOOLなTypeⅠでのご参加どうもでした~
ヨーロピアンなSHOPさんが営業時間外にメキシカンになるとは意外でしたが(笑)、RATなVW、そしてオトコ3名ではワタシが警官だったら一応止めます(笑)

走行会、また新たなキーワードを提示頂いて、ウチのお客さんも色めきだっておりました!今回は装備の調達に間にあわなくても、絶対参加してみたい、とけっこうコメントいただいたので、ホンキでそのうち便乗させてください!

某SHOPのメカさんも、ずっとコンタクト取ってみたかったらしく、こうして多摩地区のSHOPが繋がってくれれば、このクルーズやってて良かった、と思う次第です。

どうもおじゃましました~。走行会、ぜひ。装備、買い増しは革パンとフルフェイスでしょ? ヤフオクで格安中古ゲットしてください(笑)。それだけでバイクライフの幅がすごく広がるなら、安いもんです。ちなみにK主任から今日連絡あって、7/16に数名ご参加の予定。そちらもぜひ!申し込みはお早めに~。

お久し振りです!横田さん公道デビューおめでとう!
VW、ホントに楽しいですよ!まずはフロントのディスクブレーキ化をオススメします!
デート車、知らない女の子は荷物をエンジンフードを開けて入れようとするので要注意!(実話)

えっ スタンドで後部座席外してたんですか?
正しい方向になってから合流できてほんと良かったです。
とはいえクレームありませんよ、女子のみなさん!
残った問題は、予言どおり横田ビートルのデート予約が年末まで埋まってるかどうかじゃないでしょうか。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES