SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 15, 2007 今日の横田ビートル

今日の横田ビートル


というわけで、横田ビートル大詰めです。エンジン降ろして分解チェック&搭載、セル修理、キャブOH、ブレーキOH、シュー張り替え等が終了して先日エンジンが始動しています。


営業終了後、雨でも作業。アイドリングも落ち着いて、少し動かそうとするとギアが入らない! クラッチ張り付き。ガツンと強行手段で解決。


さすが横田だけあって、エンジンはすごく好調。で、発電系をチェックするとダメ。ダイナモが死亡している模様。炎天下でチェックしていたら、テスターの液晶も死亡。


いつのまにか仮ナンバー付いてる。ダイナモは部品注文中で発電しないけど、我慢できずにテストラン!


走った~! ヤッター! 当たり前っちゃ当たり前だけど、不動車が蘇るのはいつも感動的。横田34歳、青春の1ページ。


で、テストランから帰ってきた横田、「次は、アナタです」と。俺に乗れ、と。このボロボロビートルに。はい。で、乗ったらこれがいい! ノープロブレム。さすがだね。1200の非力なエンジンだけど、重いフライホイールとちっこ~いキャブが織りなすエンジンフィールは気分よし。ブレーキもちゃんと効くし、乗り心地もいいし、こりゃいい車です。夏以外なら女の子からクレームがくることもないだろうね~。職務質問されるレベルでボロすぎて恥ずかしいけど。あとは、ダイナモ直して車検、登録だね。ガンバレー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2055

RECENT ENTRIES

ARCHIVES