SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 15, 2007 プライベート&staff

My Bike Day

本日はMy Bike Day。スタッフ各自が自分のバイクを思う存分作業する日です。

日々仕事に追われていると、メカニックは、だんだんバイクを楽しむことを忘れていってしまいます。でも、こういう仕事ですから、自分達が思いっきり楽しみつつ、バイクを探求し続けなければならないと思うのです。自分のバイクをオーナーとしていじって乗って、初めて分かることや、生まれてくるアイデアも多い。お客様のバイクにはまだ施せないような実験的なことでも、自分達のバイクなら試せるし、整備や加工の勉強にもなります。月1回のこの日だけは、普段プロとして仕事しているスタッフ全員が、昔道ばたで友達とわいわいバイクいじった時みたいに、純粋にバイクを楽しんでいます。お待たせしているお客様には恐縮ですが、ぜひともご了承いただければと思います。

上の写真は現在修行中、上原のR65。部品取り車レベルの車両をフレーム単体にして塗装し、エンジンを1000cc化して搭載。今日はエンジン腰上を組立てています。


やまさんは、R100GSの書付きフレームと事故車のモノレバーR100RSを2個イチ。今日はGSフレームにモノレバー用ブレーキペダルを移植中。ロッド溶接してるとこ。キャブは横田からの借り物、ルマン1000のデロルトを付ける予定。


テルはR100RSが一段落したので、ベスパを整備。


芦沢は、R100GSにドカ用デロルトを付けてます。エンジン側のスピゴットを外して旋盤で外径を削り、ボルトオンに成功。これからセッティング地獄に陥るでしょう。


横田くんは、ビートル。リトモ駐車場からの強制退去まで残りあとわずかなので、スパートをかけてます。詳しくは「今日の横田ビートル」で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2053

RECENT ENTRIES

ARCHIVES