SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 3, 2007 今日のやまさん

今日のやまさん


閉店後、夜な夜なBMWをやっているやまさん。急ピッチの作業には理由があります。このBMWを作るために、CB750Fを売ってしまって、今ビーノしかないのです。7月の走行会までに走らせないと、ビーノでスポーツランド山梨を走らなければなりません。オフィシャルの人と間違われてしまうわけにはいかないので、なんとしても走らせなければなりません。

やまさんのBMWは、GSのフレームにモノレバーの前後足回り、という組み合わせ。フレームのリアサス取り付け部がGSとモノレバーでは違うので、事故車のモノレバー用リアサス取り付け部をGSフレームに移植。その部分の溶接は1焼き肉で僕がやりました。大変重要な部分の溶接ですが、仕事ではないので、適当にくっつけてあります(嘘)。なぜGSフレームにモノレバーの足回りなのか? なにか狙いを感じますが、本当の理由は、使える部品がそれしかなかったから・・・。


芦沢も自分のGSを作業しています。まがい物の中古パニアを、自作ステーで取り付けている様子。ステーがかなりイケテナイので、ダメ出ししておきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2044

RECENT ENTRIES

ARCHIVES