SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 31, 2007 011-車いじりの日記

休日


休日を利用して、アルファでの2回目のサーキットです。雨が降ったりやんだりの富士スピードウエイですが、気温が高くないので好都合です。


今日はSタイヤを履いて初のスポーツ走行です。こりゃ、すごいタイヤです。このコース一番の高速コーナーでかなりGがかかっているときにズッ、ズッ、と滑り始めますが、かなり手荒なドライビングをしても破綻しません。限界を超えた時にどうなるかは、ちょっと分からず怖い。けど、コーナリングスピードは明らかに速くなっています。シートのサイドサポートへの体の食い込みっぷりは、普通のラジアルタイヤの比ではありません。首も痛い。で、この写真。ロールしまくりですね。以前のタイヤなら慣性ドリフト状態のスピードでもグリップしているのでロールがかなり深くなってます。スタビ強化?


前回の走行時にも御会いしたS30フェアレディさんに、またまた偶然お会いしました。すぐお近くにお住まいとのことでウラヤマシイです。この前は後ろから突っつかれてスピンしてしまいましたが、今回はタイヤのおかげかなんとか喰らい付いていけます。この走行後、いろいろお話をさせていただきました。また次回!


速いロードスターから必死で逃げるの図。

本日のベストタイム、38秒012。
ここでの4輪のタイム基準が分からないので、ちょっと調べてみるとどうやらこんな感じ(link)らしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2034

コメント

38秒012ですね!

ターゲットタイムにします(^^;)

今日は乗せて頂きありがとうございました。
こんどは晴れた日に!

hiroさん、昨日はどうも! デフロックの走り、期待してます~(笑)。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES