SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 21, 2006 011-車いじりの日記

ファンネル

車ネタついでに、ちょっと前にやった作業です。
うちのジュリアは、最初純正エアクリーナーボックスが付いてました。
で、前オーナーにもらったスピリットフィルタに交換。
音は良いのですが、キャブが40φから45DCOE9に変わっているので、
いまいち調子が出なかったのです。
というわけで、やっぱファンネルでしょ~というわけで交換です。

12-21-6

これがスピリットフィルタ。
40φ用なのでいまいち調子が出なかった?

12-21-7

アルミのファンネルを装着。
ウェーバーにアルミファンネル。
僕の理想の形の一つです♪
当然キャブセッティングは変わってきます。
仕事が終わってから、夜な夜な空いている道でセッティング。
買った時についてたメインは135。
いろいろ試してメイン155、エアジェットも230→210に。
だいぶいい感じで、低速域からレッドゾーンまで気持ちよくなってきました。
高回転域でのトルク感がもっとあってもいいような感じがするので、
まだまだ煮詰める余地はありそうです。
それにしても買った時から比べると本当に気持ちいい音&フィーリングになってきました。ウフフ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1943

RECENT ENTRIES

ARCHIVES