SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 20, 2006 メンテ&修理&小カスタム

R75/6

12-20-1

W様ご購入のR75/6の納車整備です。
オリジナルペイントの小豆色&ビッグタンクの/6とおいう、W様こだわりのご注文を受け、探したのがこちらの車両。各部手の入ったとても状態のよい車両です。ちなみにW様、SR500から乗り換える女性ライダー。これに乗ってたらカッコいいですね~! お誕生日のクリスマスイブに納車予定です。

12-20-2

イギリスのパーツディストリビューターが販売するボイヤーとコイルを使ってツインプラグ化されていました。ここの説明書は間違っていて、その通りに配線するとイグニッションOFFでもエンジンが切れません。この車両も説明書通りの配線が(笑)。もちろん修正します。

12-20-3

ステーも適当だったので、作り直してきれいに固定しなおしました。

12-20-4

ロッカーの状態は良好。
ヘッドの状態から、オーバーホールされている様子です。大変好調なエンジンです。

12-20-5

ジェネレータは純正ですが対策レギュレータが装着されており、良好な発電状態。点火時期を調整します。
又、ホーンの配線がされていないので調べると、
社外ホーンを取り付けようとして、あきらめたようです。ホーンスイッチの機構が一般的なホーンと異なるため、途中で断念したようです。純正ホーンに交換し、配線し直します。

12-20-6

その他、

基本的な納車整備を行ない、本日車検へ。
無事車検もOK。あとは登録後に実走テストにて調整し、問題なければ納車となります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1940

コメント

きゃー!wぽんのバイクだ!!!

っと興奮しちゃってすみません!
綺麗なバイクでwぽん羨ましい!待った甲斐があったというものですね♪

これもリトモさんの実力なんでしょうか。

ホーンの解説は、理解。ほーん。(*´∀`*)

・・・。なんか緊張してきましたー。

ほんとうにのれるのか・・・センスタ講習会やるか。YとW 段々男前になって行く。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES