SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 15, 2006 011-車いじりの日記

ジュリアのシート

イタリアからバケットシートが届きました。

12-15-4

半年待った甲斐あって、カッコイイ! イエイ!
ホールドだけ考えると最近のフルバケがよいのですが、
最近のは見た目がね~。

12-15-5

これがノーマル。見た目よりもホールドは良いのですが、
攻め込むと不満が出てきます。クッションもへたってるし。
コブラのシートも考えましたが、あちらは英車イメージなので。昔サニーにコブラ付けたな~。

12-15-6

シートレールは純正を加工しようと思ってましたが、作っちゃった方が早そうなので製作。
前後5段階に調整でき、スペーサーで高さ&角度も調整可能に考えました。
構想1時間、製作30分。強度抜群。
こういう物を作る時の基本は、いかに簡単に作るか、だと思います。簡単に作ればキレイで早く、強度あるものができます。

12-15-7

そして装着。よい感じ~!
ジュリアに似合うシートを探していたので大満足!
ヘッドレストを外した方がカッコいいのですが、
昔ボルボP1800(ヘッドレスト無し)で追突された時えらい目にあったので、付けときます。
ホールド性は、純正とあんまり変わんないかも・・。
サーキット走るなら、フルバケも必要かな。
あとはシートベルトを付ければ戦闘準備完了です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1934

RECENT ENTRIES

ARCHIVES