SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 9, 2006 001-レース活動 サーキット関係

MAX10レース結果

レース前後、バタバタしていて更新が遅れてしまいました・・。
さて8/6のMAX10レース、灼熱の中、無事終了しました。

8-9-1

リトモテントからはマックスフリッツ佐藤社長(R69S)、培倶人編集冬木女史(V50)、そして僕がR100BASIC-Rです。
又、おとなりテントからは、ラベルダSFCの香西さんとアラズーラ350秋山さんも出場。みんなでワイワイレースを楽しみました。

8-9-3

我々が出場したのは、MAX10-1とMAX15です。MAX10-1は年式制限が1989年以前となっているのですが、MAX15は年式制限なし。そして両レースは混走なので、最新の水冷ドゥカティと一緒に走らなければならず、なかなか苦労します。
最新バイクはストレートスピードがまったく違うので、同じくらいかちょっと遅いタイムの最新バイクを抜くのはとても大変です・・。特に予選は10秒台から30秒台まで、しかもマシン性能の差も大きいバイクがごっちゃりとタイムアタックするので、ベストタイムを出すのは至難の技です。僕はクリアラップが取れず、予選タイムはベストの4秒落ちしか出ずにグリッドは4列目・・。

8-9-6
しかもあまりの暑さに、こんなトラブルまで・・。
接着剤が溶けた??

8-9-7

決勝はスタートがバッチリうまくいき、前に行けるかと思いきや、前方グリッドの水冷ドカティさんがストールぎみで追突しそうになり、アクセルを緩めた瞬間、回りからバンバン抜かれてしまい20位くらいまで順位を落としてしまいました・・。そこから怒濤の追い上げをしたのですが、たった8週では限界が。結果MAX10クラス4位に。くやし〜。まあ、ノーマルエンジンだから仕方ない?(言い訳) 次回は表彰台に上りたいですね!

8-9-4

佐藤社長はミュンヘナーBMW(3台エントリー)の中でトップ! おめでとうございます〜! 練習の成果ですね! 次はタイムトンネルに出場予定です。

8-9-5

冬木さんも無事に完走! 初レース、しかもサーキット走行3回目くらい? なのに落ち着いていて度胸ありますよね〜。次は何に出ましょうか。また遊びましょう!
というわけで、結果は

こちらです。
ベストタイムは出てるんだけどな〜。でもレースは結果が全てなので、また精進します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1832

RECENT ENTRIES

ARCHIVES