SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 22, 2006 パーツ&コンプリート製作

新商品!

いよいよBMW用タンクの発売です。
ちゃんとした写真は後日アップしますが、とりいそぎご紹介させていただきます。
モノレバー及び/7シリーズ以降の2本サスモデルにボルトオン装着可能なFRPタンクです。
スタイルは、スラッシュシリーズのビッグタンク。モノレバーでスラッシュシリーズのフォルムを再現できます!
完全ボルトオンで、ノーマルシート、当店のオリジナルシートどちらにも対応します。

6-22-1

ご覧のように、モノレバーモデルにボルトオン装着可能です。
モノレバー及び後期の2本サスモデルはフレームのトップチューブ右側に電装系がびっしり取付けてあるため、スラッシュ用タンクや他車タンクの流用は現実的に難しかったのです。ですがこのタンクは、タンク裏はモノレバー用の形状、フォルムはスラッシュのビッグタンクという構成とすることで、モノレバーにボルトオン装着を可能としました。さらに、/7以降の2本サスモデルにも対応。タンク下にブレーキマスターがある車両でも取付け可能なようタンク裏形状を決定しています。(何度試作を繰り返したことか・・・)

6-22-2

強度の心配されるFRPタンクですが、まったく問題ありません。長年、数々のバイク用FRP製品を手掛ける職人さんがこだわりの素材、製作技法を駆使して製作しています。転倒時にダメージの多いハンドル付近やサイドにはカーボンケブラーも張り込み、強度を確保。万が一の転倒でハンドルが曲がりタンクに当たったとしても割れることはまずありません。そもそも、BMWの場合はシリンダーがあるため、転倒時にタンクにダメージはあまりありませんが、念のための強度です。

6-22-3

タンクキャップはスラッシュ系とほぼ同形状のものを採用。キー付きです。ちなみに、スラッシュのオリジナルキャップもフタの部分のみの交換で使用できます。

6-22-4

写真のものは試作品のためクリアゲル仕上げで、中のカーボンを見せていますが、実際の商品は黒ゲルコート仕上げとなります。
写真はオリジナルシングルシートを載せていますが、純正シートにもぴったりマッチします。
ガソリンコックは純正を使用します。

6-22-6

6-22-5

強度を重視したため、軽量化は本来の目的ではありませんが一応計測したところ、ノーマル比で約1.5kgの軽量化となります。車体上方での軽量化はけっこう効きますよね。ガソリン容量はモノレバー純正とほぼ同じだけ確保しました。
今までになかったモノレバー用ボルトオンタンクです!
スラッシュフォルムタンク
価格:85,000円
適応車種:モノレバーモデル全車種、/7以降の2本サスシリーズ全車種
備考:黒ゲルコート仕上げ、キー付きタンクキャップ付属(キー2本付属)、コックは純正をボルトオンで使用可
オプション:単色ソリッド塗装+子持ちライン(購入時にペイントの場合 35.000円)
純正ニーグリップラバー 片側4715円
純正エンブレム 1ケ1659円
※現在ご注文いただくと、約2週間後からのデリバリーとなります。
※在庫切れの場合は2週間ほどで入荷いたします。
ご注文お待ちしております!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1787

コメント

いま、R80の車検お願いしてる安田です。

最近続々と魅力的な新作パーツがでてますね。

欲しくなっちゃいます。

修理もままならない経済状態ですが、いじりたくてたまらなくなります!

ぜひぜひ、ご依頼お待ちしております〜(笑)。

スラッシュフォルムではない標準のタンク(写真の青いタンク)の形も好きなのでそちらもFRPで販売してもらえるといいですなー。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES