SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 8, 2006 001-レース活動 サーキット関係

MAX10レース結果!

6/4のMAX10レース。終了後バタバタしていてアップが遅くなってしまいました。
さて、今回のレース、心配された雨もなく、暑くなく寒くなく絶好のレース日和となりました。
場所取りのため朝4時リトモ集合で筑波サーキットへ。

max-1

今回リトモテントからは、中嶋/R90/6、テリー/ノートンコマンド、ライター香西さん/ラベルダSFCで出走。

max-2

今回のレースで主催者側から「汚いバイクで走ると困る」と言われてしまいました・・・(涙)。
汚い・・・?。確かにタンクの塗装は剥げてるけど、あとはバッチリやってあるし、プロのバイク屋として安全にレースできるようきっちり整備してあるのですが・・・。
「汚いと部品とか取れたりオイル漏れたりしそうだから」「トップブリッジも錆びてるんでしょ」みたいなことも。それはバイク屋に対してちょっと失礼かなと。トップブリッジも錆びてないし、オイル漏れも一切ないし、足回りとかブレーキなんか全部新品だし・・・。真面目にレースを楽しみたいだけなんだけどな〜。どうすればいいのかしら。
タンクなんか塗るの簡単だけど、あれは俺が20代前半にアメリカで買って来たままの状態のタンクで、一応思い入れがあるんだよね・・。

max-3

max-4

予選は混んでいてクリアラップがとれず10番手、3列目グリッドとなりました。隣には同じR90/6に乗るベテラン、Kさん。スタートはフラッグとシグナルを間違えていて、俺はフラッグをガン見。「フラッグ振られないな」と思っていたら、実はシグナルスタートだったらしく、回りがスタートして慌てて俺もスタート(涙)。必死で追い上げ前方のKさんを発見! レース後半には1ヘアピンでKさんをパス! さらに前方のビモータDB1さんを1コーナー突っ込みでパス! しかーし! 最終ラップの最終コーナーで周回遅れに行く手を塞がれてしまったところをアウトから抜き返されてしまいました。うーむ。やはりベテランは違いますね〜。勉強になりました。でも同じR90/6でのバトルは楽しかったです。またよろしくお願いします!

max-5

テリーは予選のミッショントラブル等を直し、決勝では好タイム! 結果、MAX15クラス3位となりました。すばらし〜! 尚、車両はきちんと整備しましょう

max-6

ラベルダ香西さんは、クラッチが滑ってしまい1分17秒台。完調でないのに、やはりさすがです。次は完調にしてバトルですね!

max-7

MAX10はベストタイム1分10秒を切ってしまったライダーは賞天外となるので、僕はなんとMAX10クラス6位入賞となりました。次は表彰台に乗ってみたい! 次回は8月です。皆さん応援よろしくお願いします!
尚、今回のレースのリザルトは

こちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1766

コメント

主催側も外車レースだし、

カッコよく綺麗にって見栄えを言うんだろうね〜(^^;

逆に思い入れいっぱいマシンでのレースなんだから、

安全対策クリアが絶対条件なら、見た目はいいと思うんだけどな〜

それぞれ、こだわりがあるんだからね〜

RECENT ENTRIES

ARCHIVES