SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 25, 2006 011-車いじりの日記

止まった・・

本日通勤途中。
あと店まで100mのところで、信号待ち中にエンジンストール。
再始動しようとしたところ、セルがうんともすんとも言わなくなってしまいました。
ノォォォォッ!
火事場の馬鹿力で一人で路肩に押し上げ、避難。
幸い、リトモがもう見えてる場所だったので、横田と矢野を呼んで
リトモ前まで移動。
キーを回すと、一応リレーはカチっと言うのに、
セル自体は無反応。
リレーからスターターのソレノイドへの電気が、リレーは動いても流れていないので、スターターリレーの故障でした。
スターターへバッテリーから直で電気を流したら無事エンジン始動。
スターターリレーを介さずにセルを回せる配線を新規で製作し、
運転席に付いていた、使っていないパワーアンテナのスイッチを利用して、
あたらしいセルスイッチが完成。
俺しか始動できない仕様。ちょっとレーサーみたい。
まあ、大したことなくてよかったよかった。

5-25-2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1757

コメント

えっ!?しゃちょう一人で路肩に押し上げたんですか?

そのころ私ったらお店のトイレ掃除してて気付いてませんでした…カフェにいたのに

そーだよ。

車って、意外と押せるよ。

昔は、環七の右折レーンで信号待ちしてるときにエンコして、

そのまま一人で押して右折したことがあって、

それに比べたらなんてことないよ〜(笑)。

押して動かすことよりも、止めるほうが大変。

飛び乗ってブレーキ踏むしかないのだ。

ガキのころバッテリーあがったオヤジのスプリンターよく押したな。。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES