SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 1, 2006 011-車いじりの日記

GW

GWはリトモは5/1,2のみお休みをいただきます。
さて、今日は灼熱でしたが、駐車場でアルファいじりを。
バンパーを外したらよりいっそう車高の高さが気になるので、
車高調整作業を。

5-1-3

リアは構造上スプリングを切るしかない。
最初1巻きカットしたけどあまり下がらないので
2巻きいっちゃいました。
このスプリングはけっこうイニシャルをかけてあるので、2巻き切っても遊びません。
約40mmダウン。
フロントはスプリングの受け皿を下げるため、

特殊ロングボルト&スペーサーで約30mmダウン。うちのガレージからオイルパン擦らずに出れるギリギリ。
これも1回では納得できず、2回組み直し。
筋肉痛。

5-1-1

これが作業前。腰高な感じ。

5-1-2

作業後。リアのかぶりっぷりがいい感じ。
自己満足ですけどね〜。
本当はフロントもう少し下げたいとこですけど、
実用性がかなり犠牲になるので我慢・・。

5-1-4

このかぶりっぷり。カフェ感満点〜。
来週はアメリカの友人が送ってくれたビルシュタインを組込みましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1725

コメント

いやいや車高だけでもカフェ具合がグッとましますねぇ〜今後が楽しみ^^
ちなみにうちのmini君もレイヨットを右側だけに‥もうこれだけでムードに酔ってます^^;

まだまだやりたいことはいろいろあるので、ぜひお楽しみに!

でも当分は機関メンテナンスがメインになりそうです。

ミニのカスタムも、楽しみにしています〜!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES