SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

February 25, 2006 パーツ&コンプリート製作

NEW Rocket-R!

マイナーチェンジしたRocket-R完成!
撮影してきました〜。
今回から、カウルステーを新設計としてハンドル切れ角やカウルの振れを改善。
オプションのプロパーステップを装着するとGoodポジション。
いいですよ〜!
2006年モデルの詳細は

こちらです。

top

rocket-1

rocket-2

rocket-3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1632

コメント

う〜ん、ソソられるなぁ

これこそ僕の初期の構想、TARK号夏仕様だ♪

TARKさんは絶対あのカウル外さないと思ってたんですが、

実はそんな構想があったんですか?(笑)
この写真みながらビール3杯はいけそう・・・(自己満足)

はい、夏の間だけビキニっての(^^;)

確かにフルカウルは最後まで捨てないつもりだけど

このNew Rocket見るとヤられちゃいそうです。
ところでショートリバースコーンマフラーって

内部は直管構造ですか?

今、38mmのエキパイから集合で50.8mmでテルミに入って

るんだけど中間やエンドにバッフル入れて試した結果、

径をどんどん絞っても直管構造なら高速側の抜けはあまり

犠牲にならないような気がしてます。

パンチング径40mmくらいのサイレンサーに繋いでみるとか、

今のスパトラエキパイから集合させずにそのまま二本出し

ってのも考えてみてもいいかな・・なんて思ってます。

RSカウルからロケットに替えると、かな〜り軽くなりますよ〜。

ショートリバースコーンは、内径45mmのパンチングで、基本的にストレートです。

でも、真ん中あたりにパンチングの壁がありますが、点付けされてるだけなんで叩けば取れます。

TARKさんのはなんでアイドリングしないんだろ〜?

俺のはほぼフルチューンに42.7エキパイ&スパトラと同じくらいの位置で集合、

集合後50.8でサイレンサーに入って、

内径40mmくらい、長さ400mmのストレートサイレンサーで、

ばっちりアイドリングしてます。何が悪さしてるのかな??

ちなみに無加工のショートリバースコーンは1本12000円です。

実験用としてもお買い得♪(TARKさん風)

社長のもカムは336 ?

僕のはルフトやKeihanの二本出しにするとアイドリングばっちり♪

今のテルミの中って覗いた感じだと内径60くらい有りそうでどうも

そこら辺に原因が有りそうな感じ。

最初は集合管の管長の差とかも疑ったんだけど等間爆発だし然程

悪影響は無いのかな・・単に抜け過ぎなのかな・・・と
新しいカウルステーとロケットカウル見たいなぁ〜

軽くなるとフロント浮きまくりだろうな・・

今でも2速全開時にフロントがコトコト言う事が有るもん。

怖いので1速では車速が乗るまで全開にはしません(笑)

そうです、336です。圧縮約10:1、ビッグポートヘッドです。

バカヌケサイレンサーにエンドバッフルで出口を絞るとあんまりいい結果にならないような気がします。

サイレンサー全体の内径を少し絞ると適度な排圧もかかっていいようです。

俺のはカウルレス&アップハンなんで、一速で全開にするとフロント思いっきり上がっちゃいます。

今度乗ってみてください〜♪

うんうん、

バッフルで一ヶ所だけ絞るってのはどうもダメっぽいです。

取り敢えず今の集合管の先に40mm内径のパンチング使った

直管サイレンサー繋いで試してみようと思います。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES