SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 9, 2005 BSA A10レーサー進化日記

イギリスから

やっとエンジンが届きました。俺のBSAの腰下。

前回アメリカでばらしてそのままイギリスに送った、BSAのエンジン腰下。

予定では7月頭に加工が終わり、そのまま日本に送られるはずだったのですが、

やっと今日届きました。

…てか、レースは9/19だよ! 初めてのサーキットで練習も行かなきゃならんし、

間に合うのかな〜。

何度もメールで催促して、「9月にレースがあるから、いついつまでにクランクが戻ってこないと、

間に合わないから、予定を連絡してくれ」って送っても

「ちょっとおくれてまーす。」的なメールしか帰ってこない。

もう、ほんとイギリスまで行って怒鳴り込もうかと思ったくらい。

で、ほんとに間に合わないくらいに届けばまだあきらめもつくのに、

今日到着だと、がんばればなんとか間に合っちゃうかも、って時期。微妙〜。
しかも、クラブマンの連載の内容もクランクが届かないから、

急遽内容変更する準備もしてたのに・・・。海野すまんね、バタバタで。
でも、この加工したクランク&クランクケース、すごいね。

オイルライン変更し、ブッシュをベアリングに変更。

アイデアは俺でも出るけど、SRMのノウハウが詰まっているのは、

その仕上がりを見れば一目瞭然。

へー、とか、ほー、とかうなってました。

怒りも収まるっちゅうもんだね。

8-9-1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1355

コメント

海外のメーカーとお付き合いすると、

日本のメーカーがいかにしっかりしているか

再確認になるよねぇ(^^;

国民性というか考え方、モノサシの違い、

時差というより時間の流れの違いが

こんなにもあるのかとw

うちなんかも、注文をして箱を開けるまで

伝票は信用しないものw

もう“開けてビックリ玉手箱”だから(^^;

“今出ました”ソバ屋の出前なんかしょちゅうだしw

だんだん慣れてくる自分も怖いがw

昔っからアメリカ行ったりして、こういうの慣れてるけど、

切羽詰まってる時には頭きますよね〜。

逆に日本はしっかりしすぎてるとこもあって、

それにユーザーも慣れちゃってるから、

細かすぎる人、多いのも事実。

どっちもどっちだよね。

おれは、納期適当だけどあがってきた仕事は素晴らしい、っていう今回のSRMみたいなのは、

困るしむかつくけど、意外と好き。

いや、俺は納期守るよ。多分。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES