CUSTOM FILE

リトモセレーノで行ったカスタムを紹介します。ここに紹介しているのは、ほんの一部です。 各種パーツワンオフ製作、ペイント、マフラー加工取り付け、アルミ、スチール、ステン溶接、シート張り替え等、承ります。ぜひ御相談ください!

カスタムファイルに戻る

004-MotoGuzzi カスタム

V7 ambassador レーサー 1969 (2012 Version)

お問い合わせフォーム

amba12-1.jpg
2009年に製作しクラシックレースに参戦しておりますナカジマシロウのV7アンバサダーレーサー。より戦闘力を高めるため、ポジション関係を中心にモディファイしました。

製作記はこちら(click!)


2009年04月 筑波LOC HW-OB 5位
2009年09月 富士LOC HW-OB 3位
2009年11月 筑波LOC HW-OB 3位
2010年05月 筑波LOC HW-OB 優勝
2010年10月 筑波LOC HW-OB 2位
2011年09月 筑波LOC HW-OB 2位
2011年10月 筑波LOC HW-OB 優勝
2012年06月 富士LOC HW-OB 2位
2012年09月 筑波LOC HW-OB 優勝
2012年11月 筑波LOC HW-OB 優勝

amba12-a.jpg
ちなみにモディファイ前のスタイルはこちら。基本外装はノーマルイメージ、アップハン、サドルタイプのシングルシートという仕様でした。筑波サーキットで10秒台に入り、より高速コーナーでのライディングフォームを適正化するためにセパハン化&シート変更、というのがモディファイの第一目的。でもどうせやるなら、カッコよく。

amba12-2.jpg
そして、このようになりました。

amba12-3.jpg

amba12-4.jpg

amba12-6.jpg
フォークオフセットを減らしていることもあって、セパハンにすると純正タンクではハンドルが全く切れなくなります。ですので純正タンクをカット(click!)し幅詰め加工を。キャップは安全のためエアプレーンタイプにしました。結果、スリムで美しいタンクに。タンクがコンパクトになったことで、グッツィのエンジンが強調されて、カッコよろしいかと思います。ペイントはStupid Crown。大変美しく仕上げてもらいました。

amba12-5.jpg
amba12-8.jpg
ゼッケンとメーターはフレームマウントに。ガソリンキャッチタンク、タイム計測用P-Lapもそこへ一緒にマウント。

amba12-7.jpg
シートはAMP design製。AMPとは、なんだかんだ、かれこれ10年以上の付き合い。こだわりの造形師です。60年代ベイツのシートのレプリカを、さらにこの車両に合うよう前半は作り直して製作。表皮はRazzle Dazzleにて。両者のおかげにより、タンク&シートの造形バランスはかなり良く出来たと思います。

amba12-9.jpg

121125_MK_5513.jpg

121125_ST_7407.jpg

カスタムファイルに戻る

カテゴリー