CUSTOM FILE

リトモセレーノで行ったカスタムを紹介します。ここに紹介しているのは、ほんの一部です。 各種パーツワンオフ製作、ペイント、マフラー加工取り付け、アルミ、スチール、ステン溶接、シート張り替え等、承ります。ぜひ御相談ください!

カスタムファイルに戻る

003-BMW カスタム

R69Sカスタム

お問い合わせフォーム

f-69s-1.jpg
F様お持ち込み、R69Sをカスタムさせていただきました。もともと他でカスタムされた状態だったこちらの車両、F様のご希望内容にて再製作です。

ミュンへナー系のカスタムは、レーサー等の用途以外は、本来はあまりオススメしておりません。純正の佇まいが素晴らしいし、台数も多くはないからです。ただ、こちらの車両はもともとカスタムされた状態で輸入され、その後国内でもさらにカスタムが施された状態。すでに純正に戻すことはできない状態でしたので、オーナー様の理想とされるスタイルへさらにアップデートするために当店へ入庫となりました。

カスタム内容
●ロケットカウル取付け
●カウルステー等ワンオフ製作
●国産フォーク加工取付け
●GT750用ツインパネルブレーキ加工装着
●前後エキセルアルミリム スポーク張り替え
●ワンオフバックステップ
●FCRキャブ
●ワンオフインテークマニホールド
●オリジナルFRPタンクカバー
●ワンオフアルミインナータンク
●ワンオフシート
●ワンオフチタン2in1フルエキゾースト
●メーター、イグニッション移動
●トマゼリスロットル オリジナルアクセルワイヤー
●2本引きブレーキレバー
●ワンオフテールランプ&ナンバーホルダー
●シビエヘッドライト その他
※製作記はこちら

before-1.jpg
こちらは当店でカスタムに着手する前の状態です。カウル位置や角度、形状、タンク造形や取付け角度等、バイク全体のフォルムを修正します。

f-69s-4.jpg
このようなフォルムに製作し直しました。当店では性能やディテールはもちろん、バイク全体のフォルムもとても大切にしております。

f-69s-3.jpg

f-69s-2.jpg

f-69s-5.jpg
キャブはご希望によりFCRに変更。インマニは2017S削り出しのワンオフ。口径選択やセッティングにはレースでのノウハウを。街乗りで乗りやすく、しかも速さをも実現するため、セッティングはシビアにつめます。大変ご満足いただきました。

f-69s-6.jpg
バックステップ製作。シフトフィールもとても良いと思います。

f-69s-7.jpg
前後リムはエキセルに。フロントは前下がりフォルムと走りのために、17インチ化。ブレーキはGT750のツインパネルを加工装着。しっかりと整備&調整することで、純正とは比べ物にならない制動力を発揮します。本気で走れる、69です。

f-69s-8.jpg
純正メーターと純正イグニッションスイッチをここへマウント。2本引きブレーキワイヤー等もあり、ハンドル切れ角とカウル、メーター類の兼ね合いはなかなかシビアですが、うまいこと納まったと思います。

f-69s-9.jpg
スラッシュタンクをそのまま69フレームに載せることはできないので、外はFRPのカバーにし、インナーはアルミで製作。容量は13.5ℓ確保。この手法ですと、軽量だしデザインの自由度が上がります。

カスタムファイルに戻る

カテゴリー