CUSTOM FILE

リトモセレーノで行ったカスタムを紹介します。ここに紹介しているのは、ほんの一部です。 各種パーツワンオフ製作、ペイント、マフラー加工取り付け、アルミ、スチール、ステン溶接、シート張り替え等、承ります。ぜひ御相談ください!

カスタムファイルに戻る

005-BSA,トライアンフ etc.

トライアンフT140レーサー

お問い合わせフォーム

S様ご依頼のトライアンフT140のレーサーを製作しました。ベース車両は長く乗られていなかったノーマルの750Bonneville。ハリス社が生産していた車両です。

こちらがノーマルの、当社入庫時の状態です。


カスタム箇所
●フロントフォーク ヤマハSR用
●ステム&トップブリッジ ヤマハ用 ステムシャフト製作
●ブレーキキャリパー BMW用ブレンボ2pod
●アルミタンク加工装着
●ドゥカティ用シングルシート加工装着
●シートレール加工
●エンジン腰上オーバーホール
●クラッチオーバーホール
●FCRキャブ取り付けセッティング
●マグラハンドル ニッシンブレーキマスター
●ワンオフメーターパネル スタックタコメーター
●オーリンズリアサスペンション
●オイル受けアンダーカウル装着
●バックステップ製作
etc...

タンク、シートはオーナー様のお持ち込みで、タンクは下部をカットして再溶接してカッコよく形状を変更しました。シートはシートレールを製作しなおして取り付け。足回りは旧車レーサーでは定番のSR用を、ステムシャフトを製作して取り付け。筑波サーキットを15秒くらいで走っても振られないようセッティングしてあります。

トラ用のFCRキャブは販売されていないので、特注でキャブピッチ、スピゴット等を製作しています。セッティングが決まると、大変速いバイクになります。


ワンオフのアルミメーターパネルに、スタックのタコメーターとタイム計測用P-LAPを装着。


この車両で中嶋がライディングして2006年のタイムトンネルTTクラス2位入賞。筑波サーキットではチェック&セッティングの段階で16〜17秒くらいですので、ライダーが走り込めば13秒くらいまでは行けるポテンシャルがあるでしょう。

カスタムファイルに戻る

カテゴリー