SEARCH


RECENT COMMENTS

豪雪
POSTED BY ritmo-teru02.26
POSTED BY ミウラ−02.28
POSTED BY ritmo-teru03.02

待ち人、来たる!

これ
POSTED BY sonoda03.12
POSTED BY vespa野郎03.12
POSTED BY ritmo-teru03.13

始めた!
POSTED BY vespa野郎03.15
POSTED BY ritmo-teru03.15

きゃー
POSTED BY vespa野郎06.17
POSTED BY ☆ひ06.17
POSTED BY ritmo-teru06.18

んで僕は自分でET3
POSTED BY hitoshi12.27
POSTED BY vespa野郎12.28
POSTED BY ritmo-teru12.28

悲しくてジェラシー
POSTED BY ritmo-teru02.01
POSTED BY 大門ゆみこ02.01
POSTED BY ritmo-teru02.03

ET3、完成間近?

早朝出勤?
POSTED BY vespa野郎02.24
POSTED BY ritmo-teru02.24

ついに完成!ET3!やたー!
POSTED BY vespa野郎03.04
POSTED BY ritmo-teru03.04

あひる団結成式を終え

Bucoだったりクラッチ交換だったり

そう、これはRally

ジャングルスクーターズ!
POSTED BY igr04.20
POSTED BY ritmo-teru04.21
POSTED BY 古田06.26

ランブレッタ
POSTED BY vespa野郎04.23
POSTED BY ritmo-teru04.23

さらば、ET3

来たぜベイベー!
POSTED BY vespa野郎05.27
POSTED BY yuji05.28
POSTED BY ハヤシイサオ06.03

Boxの使い勝手が!
POSTED BY vespa野郎07.17
POSTED BY ritmo-teru07.19

イジメ、かっこ悪い

January 27, 2007 オレンジの衝撃

イジメ、かっこ悪い

ファクトリーにvespaが捨ててあると思ったら。

芦澤の125ESでした。
台湾製です。
一生懸命直してます。

「横田さーん、ここ、開けられるんですかねー?」
「イタリア製なら開くな。うん」

とイジメにあってます。

「イタリア製は〜」
「本国じゃ〜」

頑張って欲しいものです。
でもあひる団には入れません。

グラッツェ!
プレーゴ!

July 14, 2006 オレンジの衝撃

Boxの使い勝手が!

060714-1

今日は月に一度のmy bike dayです。

エンジン周りからオイル漏れ!と思いきや。

ガソリン臭い・・・。

どうやらオーバーフローのご様子。

しかし初めて開けたけど、ダウンドラフトなのね。

更にニードルが無い!まだまだvespa素人です(笑)。

060714-2

続きまして、ずーっと気になってたBox。

走るたびに中がガタゴト。

ゴージャスにフェルトを貼りましょう。

でもなかなか立体的で、ムツカシイ。

つーかBoxが外れるって、初めて知った。

vespa素人です(笑U)

060714-3

こんな感じでカット+フィット。

・・・両面テープが切れました。

マリちゃん!ビール!

May 21, 2006 オレンジの衝撃

来たぜベイベー!

06171194.JPG

来たー!

Rally 200!!

僕のニューマシーン!

初めて走った瞬間。

顔の筋肉がゆるゆるしていく自分がわかりました。

いい年して、走りながら叫んじゃいました。

最高。ちょー楽しい。

スモールと比べると、やはりトルクの太さが際立ちます。

スロットルを開けると、ぐいぐい前に押されて行く。

どちらが良いとかでは無く、別の感じですね。

明日はこれで遊びに行くぞ。

キャンプチェアでも繰りつけて、走ってきますー。

May 13, 2006 オレンジの衝撃

さらば、ET3

8db49ad2.JPG

僕がvespaの楽しさを知ったのは、このET3でした。

ボロく黒いレストアベースを購入し、vespa野郎さんに運んで頂いたのも懐かしい。

横田君とワイヤー張り替えたのも、リアシューがまともに入らなかったのも、ハンドル部分を配線を忘れて何度もバラして組んだのも、何度もライトバルブが切れたのも、直って1日中走り回っていたのも、ただ空ぶかしして音を楽しんだのも、リアブレーキ操作を誤ってロックして横に流れそうになったのも、全て今思うと楽しい想い出ですね。

完成してからわずかしか乗ってあげられなかった事が何より寂しい。

かなり切ない。

でもこれもタイミングなのかもしれません。

次の持ち主に、大事にしてもらってくれ。

横田君、vespa野郎さん、トミオカさん、他皆様、ありがとう。

うわー・・・やべー・・・。

ちょー寂しー・・・。

お時間許せば、一緒に軌跡を辿りましょう(笑)。

さあ!次だ!

(とか言わないと涙出ちゃう)

April 22, 2006 オレンジの衝撃

ランブレッタ

db8a0b9a.JPG

カフェにいらしていたお客様の車両を撮影(勝手に失礼)。

長いボディが魅力ですねー。

あひる団に入りませんか(笑)。

April 18, 2006 オレンジの衝撃

ジャングルスクーターズ!

004045cb.JPG

ジャングルスクーターズ)古田さん、所用で(?)ご来店。

個人的にお世話になりますー。

筑波サーキットでは、いつもお互い見かけてますね(笑)。

今後とも、よろしくお願いします!

つーか横田君、亡霊の様ですね。

April 12, 2006 オレンジの衝撃

そう、これはRally

ad96a6e1.JPG

200Rally

これ、ワンオーナー、1800km。

川北氏、園田氏、vespa野郎さんの協力のもの、見っけちゃった。

vespa熱、ますますヒートアップ。

あひる団HPも、プロ達の手により作成中??

March 10, 2006 オレンジの衝撃

Bucoだったりクラッチ交換だったり

bdae4eac.JPG

ばばーん!

待ちに待ってたこれはー。

060310-2

わーい、ブコレーサーだー。

なんとこれ、年末に発注したんですが今ようやく。

うれしいです。

060310-3

それは良いとして。

ET3のクラッチ交換。

タイヤを外すとアラ不思議。

クラッチがすぐ見えるんですね。

横田先生、ありがとう。

060310-4

右の黒いのが古いクラッチ。

もうとっくにコルク山は無い感じ。

こりゃ滑りますね。

060310-5

途中、芦澤は自分のFフォークを磨きながら「ロッケンロール」の練習。

精が出ます。

右手はもはや、見えません。ノリノリ。

060310-6

そしてやはり僕はギブ(笑)。えへ。

横田先生、ありがとう。

060310-7

そしてクラッチ交換終了!

昨日買ったアホミラーもつけて、ばーっちり。

試乗しましたが、ばっちりパワーが伝わってていい感じ。

信号青で、前よりドンと出れます。

ますます楽しいですね。

次は前後のサスかなー。

March 06, 2006 オレンジの衝撃

あひる団結成式を終え

f81378df.JPG

日曜の「武蔵野あひる団」結成式を無事に終え、今日はいつもよりちょっと距離を走って問題点の洗い出しを。

せっかくだから「ET3で海を見よー」と言う事で、目指すは品川埠頭。

途中マックスフリッツで佐藤社長、藤村店長の顔を見に。

コーヒー、ご馳走様でしたー。

途中、ガンガン走ります。

もう夢中。

こんなにかわいい車両と言う事も、すっかり忘れる程ヒートアップ(笑)。

ブン回します。結構速い。超楽しい。

060306

到着。

走ってみて、どうもクラッチがすべり気味。

要修理ですね。

横田団長が乗った感じでは、エンジンにも手が入ってそうとの事。

走りを意識した改善をして行くのがいいかも。

ちなみにチェンジで左手に負荷がかかると思ったら。

スロットル開け過ぎで右手首が腱鞘炎に(笑)。

いやー、楽しいオモチャ、出会っちゃいました!

○武蔵野あひる団○

団員にvespa界の重鎮)vespa野郎氏も含まれると言う、豪華メンバーのあひる団。近日中嶋社長加入の噂もあり(?)。ペーペーからのスタートである(笑)。是非精進して欲しいものである(大笑)。結成式リポートは、mixiをチェキー。

March 03, 2006 オレンジの衝撃

ついに完成!ET3!やたー!

d4810b27.JPG

ついにET3のセミレストア完成!

先日、無事走り出しました!

今までの足跡はこちら(大した事無いけど)

思い返せば約1年前。

ほぼ放置してましたがコツコツと部品を買い集め、ようやく始動。

アウターの引きなおし、大変でした。

朽ち果てた配線直し、大変でした。

ハンドル部分なんて、6回も外しました(段取り悪い)。

感動・・・。

横田君のET3は何度か乗せてもらってましたが、自分のとなると楽しさ100倍。

昨日も夜ちょろちょろ走って、寝る前に「あー、乗りたいー」って感じでした。

楽しいですねー、vespa!

更にナンバーが。

0603033

やーん、セクシャルゥー(?)。

「ら」って、何だよ?なんて。

先日、ET3での初出勤時、手を振りながら店に行ったら、バイト)芦澤に失笑されました。

はしゃいでまーす。

いやー、買出しすら楽しい。

ほら、阿久津スタイルもばっちり。

0603032

これで週末の「武蔵野あひる団」のミーティングにも間に合いました。

メンバーのみなさん(と言っても数名)、よろしくー。

○武蔵野あひる団○

武蔵野市界隈を拠点とするVESPA団。団員、募集中。団長は横田君(現在、全バラ)。夢は全国ミーティング(笑)。mixiをチェック!

February 23, 2006 オレンジの衝撃

早朝出勤?

c5c6fa41.JPG

今日は早く店に来て、先日vespa野郎さん経由で譲って頂いたハンドルの回り止めを改めて仮組み。

が。

実は(画像では合ってますが)ボルト位置も微妙に違う。

ドリルで開けるにしても、既存の穴とだいぶ重なってしまいそうです。

(vespa野郎さん、ちゃんとやってなくてスミマセン・・・)

うーむ。

そもそも無くても良いと言えば良い。

でもせっかくだから、ちゃんとしたい。

「レストアの悩み」ってトコでしょうか(大げさ)。

ちゃんと時間をかけて探すか。

このまま加工して突っ切るか。

考えます。

○vespa野郎さん○

クラッシックベスパに乗っていて、この名を知らぬとはやや問題。業界ではかなりの有名人。リトモではR75/5のお客様。現在mixiにてオモシロ日記を展開中(笑)。

February 10, 2006 オレンジの衝撃

ET3、完成間近?

060210

ようやくハンドル&ネック終了!

つーかハンドルに関して、ここまでで左右それぞれ3回づつくらいやり直しましたよ。

バラして組んで、バラして組んで。

まったく。

何故って?

横着して、何も調べないでやってるからでーすっ!

行き当たりばったりでーす。

でも出来ちゃうのは、イタリア人が楽しく作ってるスクーターだからでーす。

January 31, 2006 オレンジの衝撃

悲しくてジェラシー

6a505949.JPG

20050131

僕のET3。

とあるしょーもない部品がバックオーダーで1ヶ月以上待っているのです。

「いい加減、部品来ないかなー」と、バレてるヘッドを眺めていたら。

「あり?張り紙?」

・・・すみませんでしたっ!

○張り紙○

ご存知の通り、リトモは住宅地のド真ん中に位置する為、近隣の住民達との共存が余儀なくされる。張り紙をされた所は、正直「まったく!誰も迷惑では無い場所!」かもしれないが、警告された場合、最高の笑顔での「わー、ごめんなさーい」が必要とされる。もっともその仕事はエンジェルスマイル)矢野に一任したいところではあるが。

December 27, 2005 オレンジの衝撃

んで僕は自分でET3

9515c34f.JPG

今年3月に買って全塗装して、ずーと放置プレイだったET3。

最近ちょこちょこやってまして。

全ケーブル引きなおし(もう二度とヤダ)、ブレーキシュー交換、清掃、タイヤ交換、リム交換、ステム交換、ハンドルシャフト回り止め修理・・・。

何とか年内!と思ってやってました。

が。

今日、リアのハブの(リムを組む)ボルトがイってる事が判明。

手配しても、もう年末。

ダメだ・・・。

悔しい。

でも出来るところまでやって、ハブが来たら乗りたい!

横田くんの言う通りベスパはプラモみたいで、最近やっと楽しくなって来ました。

早く「武蔵野あひる団」で走りたいねー。

June 15, 2005 オレンジの衝撃

きゃー

050615-2ついに板金+塗装上がり!

待ってましたー。

派手ですよー。

横田団長率いる「あるひ団」、スタートか!?

March 14, 2005 オレンジの衝撃

始めた!

050314-234508.jpgぐおっ!

塗装しちゃうよー。

March 06, 2005 オレンジの衝撃

これ

050306-231811.jpgこれだ!

CS90の代わりに購入。

VESPA ET3!

レストアして、横ちんと「武蔵野あひる団」を結成だ!

吉祥寺界隈のVESPA乗り、集合!

ミーティングは、いせやです。

いや、麺食亭かな。

貸切りでね。

待ち人、来たる!

050306-121651.jpg僕が待ってた人。

VESPA野郎こと、山里さん!

トランポで来た!って事はぁ?

February 24, 2005 オレンジの衝撃

豪雪

050225-010003.jpg僕はチャレンジャーなので、2回転びました。

みなさんは?