SEARCH


RECENT COMMENTS

安全第一
POSTED BY オオシマ07.16
POSTED BY sモータース07.17

ありがたいことに
POSTED BY hashi07.14
POSTED BY 大門ゆみこ07.15
POSTED BY ritmo-ryoko07.15

以心伝心
POSTED BY 130R07.09
POSTED BY ritmo-ryoko07.15

ガリモク
POSTED BY sora-mori07.08
POSTED BY vespa野郎07.08
POSTED BY ritmo-ryoko07.08

はじめまして
POSTED BY hashi07.05
POSTED BY ハヤシイサヲ07.06
POSTED BY ritmo-ryoko07.06

選手交代!
POSTED BY shin_107.05
POSTED BY saka07.05
POSTED BY S.O.D.A.07.05

シロタ!ナナゴー!いきまーす!
POSTED BY ノブオ06.25

憎まれそうなニューフェイス
POSTED BY ノブオ06.22
POSTED BY きゃろ06.23
POSTED BY hahsi06.23

山形からの熱き依頼
POSTED BY sai06.08
POSTED BY ritmo-teru06.08

回復!
POSTED BY 130R05.30
POSTED BY vespa野郎05.31

| Main |

July 07, 2007

ガリモク

朝、出勤途中に寄るコンビにで80%の確立で遭遇するオジサンがいます。

入口付近の灰皿の前で、かなりの前傾姿勢。
右手に「タバコ」、左手には「ガリガリ君ソーダ味」
必ず同じ組み合わせ。しかも朝。
モクモクしながらさっぱりしたいらしい。

名付けて「ガリモク」

面白有名人ってどこの街にも1人くらいいる気がします。

学生の頃、ひたすら電柱を押し続けている「おっぺし」というオバサンがいました。
「おっぺし」とは、方言で「押す」という意味です。
彼女は電柱だけでなく、たまに気が向くと、駐車している車も押します。
たぶん20年くらいは語り継がれてると思います。
ガリモクを見て、おっぺしを思い出しました。

皆さんの町の面白い人、教えてください。

毎日バイクと関係ない話ですいません

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ritmo.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/11458

コメント

たぶん、文章の内容とは全く関連しませんが
中学校の頃、ふざけて「おめ、おっぺすなやぁ!」と
よく言われました。
「青なじみ」が方言と気づいたのは高校になってからです。
文章の内容と関連するところでは、いつも全身ピンクの
「ピンクババア」という初老の女性を駅近くで
高校時代よくみかけました。

はじめまして。sora-moriです。
4月28日にBASIC-Rのオーナーになりました。間もなく3ヶ月なので、その前にお邪魔する予定です。
そのときはお世話になります。
ブログの定期的な更新はそれでけで骨の折れる作業ですが、テルさんの後釜となればなおさらのことでしょう。
楽しんで続けられるように応援してます。

ところで街の変わった人ですが、近所にもいらっしゃいます。ここいらでは有名な方なのでックネームは教えられませんが、最近見かけませんねぇ。
大学生の頃、246の霞町交差点の高速の下に両手を挙げて手を振っている通称「オーケストラおじさん」という人がいて、夜遊びに熱心なその頃はよくお見かけしました。
その後渋谷を通り越した大坂上に移動したところでマスコミに取り上げられていましたね。
やはり同じ頃にコンビにで働いていたときにも、面白い常連さんが多数いらっしゃいました。
そう考えると、面白い人って結構沢山いるんでしょうね。
自分ももしかして「面白い人」と見られてたりして...。

少し長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

「ガリモク」右手と左手間違えてアチッ!ってなったりしないんですかねぇ?


高校の頃、首から下はカジュアルな格好に対し、いかつい顔でパンチパーマな30代前半位の人をよく見掛け、
「カジュアルパンチ」と名付け、みんなでファッションチェックしネタにしていました。

ちょっと話は逸れますが...
先日中途入社で入って来たバリバリ日本人顔の下村さんには「アンダーソン」って名付けてあげました。

ノブオさん>さすが同県出身!当然私も「青なじみ」です。
こんつぎ、みせさきだぁーとぎにほうげんくらべすっぺーや。
sora-moriさん>7月中にぜひおまちしております。マスコミに取りあげられるレベルまでいくと、なぜかちょっと遠くに行っちゃった感じがして寂しいー。芸能人級ですね。
vespa野郎さん>この際「アンダーソンさん」にいかつい顔してパンチパーマかけてもらうしかないですね。そしたら「カジュンダーパンチ」かな。