SEARCH


RECENT COMMENTS

選手交代!
POSTED BY shin_107.05
POSTED BY saka07.05
POSTED BY S.O.D.A.07.05

はじめまして
POSTED BY hashi07.05
POSTED BY ハヤシイサヲ07.06
POSTED BY ritmo-ryoko07.06

阪神タイガース

取材 

ガリモク
POSTED BY sora-mori07.08
POSTED BY vespa野郎07.08
POSTED BY ritmo-ryoko07.08

以心伝心
POSTED BY 130R07.09
POSTED BY ritmo-ryoko07.15

ざんぎょー

いいはなし

ドリカム

ありがたいことに
POSTED BY hashi07.14
POSTED BY 大門ゆみこ07.15
POSTED BY ritmo-ryoko07.15

安全第一
POSTED BY オオシマ07.16
POSTED BY sモータース07.17

| Main

July 16, 2007

安全第一


明日はリトモサーキット走行会です。


こうなったり。


こうなったりしない様。


でも・・・
0.1秒でも速く!1人でも前へ!頑張ってください!
そして安全第一で走行お願いしますね。

July 14, 2007 others

ありがたいことに

先日のブログで絵を描いたら、
お客様やスタッフに結構褒めていただいた。
特に「ガリモク」。

スタッフにいたっては、「ガリモクTシャツ」を作る話まで出ている。


とはいえ。


そんなに毎日「ガリモク」級の事件は起きない。

July 13, 2007

ドリカム


こんなメンバーで飲みにいってみた。

横田、私、そして、このブログの前オーナー)テルさん。

テルさんのブログを楽しみにしていた皆さん!
テルさんは元気です。相変わらずのテル節で世の中をぶった切っておりました。
昨日の話題は「相撲の立ち合い最強論」

いいはなし


大学2年生。愛車はBMWR65。
将来の夢は、

「BMWを自分の子供にあげる」

いいはなし。


July 11, 2007 ritmo family!

ざんぎょー


営業終了後ですがまだまだやっております。大体深夜までやっております。

ちょっと失礼しますよ。


ん〜、カラフルゥ〜!

配線って綺麗ぃ〜


こっちも綺麗ぃ〜



「集中してるから静かにしてくれる?」


はい、すいませんね。

July 08, 2007 ritmo family!

以心伝心


リトモセレーノはカフェを併設しています。お茶して頂いた事がある方は御存知かとおもいますが、飲み物を注文していただくと、ビスコッティーという、小さいお菓子がつきます。
ビスコッティーは硬いのが特徴でコーヒーなどに浸して食べるものです。
硬さが特徴な訳ですから、この日本の梅雨は大敵なのです。
梅雨の時期は、対策として乾燥剤をパワーアップするのですが、在庫がなくなったので、ちょうど買い物に行くと言うメカニック)アシザワに、カフェスタッフ)シロタが、

「乾燥剤も頼んでいい?」と、おつかいを頼みました。

「ほいほい、いいっすよ〜」と、新青梅海道に消えていきました。

20分後


これかよ!

押入れ用、しかも、詰め替え用・・・

もちろん使用していませんので、ご安心を。

July 07, 2007

ガリモク

朝、出勤途中に寄るコンビにで80%の確立で遭遇するオジサンがいます。

入口付近の灰皿の前で、かなりの前傾姿勢。
右手に「タバコ」、左手には「ガリガリ君ソーダ味」
必ず同じ組み合わせ。しかも朝。
モクモクしながらさっぱりしたいらしい。

名付けて「ガリモク」

面白有名人ってどこの街にも1人くらいいる気がします。

学生の頃、ひたすら電柱を押し続けている「おっぺし」というオバサンがいました。
「おっぺし」とは、方言で「押す」という意味です。
彼女は電柱だけでなく、たまに気が向くと、駐車している車も押します。
たぶん20年くらいは語り継がれてると思います。
ガリモクを見て、おっぺしを思い出しました。

皆さんの町の面白い人、教えてください。

毎日バイクと関係ない話ですいません

取材 


昨日、今日と雑誌の取材がありました。
まず、社長中嶋のインタビュー。R90/6やコンプリートの話などインタビューされていまいた。


そして、カフェスタッフ)シロタ 75/5。いかす〜
こちらは、次回発売の「ストリートバイカーズ」に載ります。見てやってください。

July 06, 2007 ritmo family!

阪神タイガース


朝、出勤したら、同じヘアスタイルになっていました。
黒×黄のツートンカラーデす。

大きい方の人は、街でよく
「バスケットの選手ですか?」
と、言われるらしいです(実話)

小さい方の人は、従業員に
「武蔵?←格闘家」
と、言われています。

July 05, 2007 ritmo family!

はじめまして


7/1より、TERUさんから引継ぎました、亮子です。
不慣れなのでどれぐらい更新できるかわかりませんが、周りの強いプレッシャーに負け、
ブログを続けることになりました。
温かい目で見守っていただけると助かります・・・
ぜひ、お店に遊びに来て下さいね。


差し入れでスイカをいただきました!
程よい甘さと水分が、おじさん4人を潤してくれたみたいです。(身長の高い人1名写真切れた)
リトモのファクトリーは、メカニックが皆で我慢比べをしていて、ほとんど冷房をかけません。
いつまで冷房なしでいけるのか、興味のある方は見にいらしてください。
その際は、スイカをお忘れなくー(笑)

July 03, 2007 ritmo family!

選手交代!

この度ワタクシ、リトモ・セレーノを去る事となりました。多くの方々、本当にお世話になりました。そして次の後任は・・・。

亮子さんです!ご存知の方も多いと思いますが、R65LS改を乗り回すBMW乗りです。これから僕に代わりショールームにいる事となります。皆様、よろしくお願い致します!

さて一身上の都合にて退社させて頂く事になったワケですが、僕はリトモに4年と少々お世話になりました。前の仕事に比べ、本当に大変多くの方と知り合う機会のあったリトモの仕事。お陰さまで最高に楽しくやらせて頂けました。僕から購入して下さった方々、感謝の極みです。僕は一人一人覚えてます。本当です。そして買わずとも僕と絡んで下さった全ての方々にお礼申し上げます。業務の全ては中嶋をはじめ各メカニック、そして亮子さんに伝えてありますのでご安心下さい。辞めた後は皆様と同じ、イチ、リトモユーザー。今度はお客さんの立場で一緒に盛り上がりましょう!

後の僕の活躍は、旧blogを改良して公開しておりますので、赤い悪魔を探してみて下さいね(笑)。
それではまた!どこかの峠で!