SEARCH


RECENT COMMENTS

復活なるか

完成!激短シート!

サーキットとは、最高の遊び場である

ミッションがゴリゴリ

春ですね

今日のシロちゃん
POSTED BY w.04.20
POSTED BY ritmo-teru04.20

BASIC-R納車!
POSTED BY saka04.15
POSTED BY Yuji04.19
POSTED BY ritmo-teru04.19

Jade Kwan PV shooting
POSTED BY ritmo-teru04.19
POSTED BY S.O.D.A.04.20
POSTED BY ritmo-teru04.21

新旧リトモ・グッツィカスタム
POSTED BY 初号機乗りk04.25
POSTED BY ritmo-teru04.26

トパーズバイオレット
POSTED BY ハヤシイサヲ04.24
POSTED BY ritmo-teru04.24

CUSTOM FILE 更新?
POSTED BY ritmo-teru04.25
POSTED BY ig04.25
POSTED BY ritmo-teru04.26

コバユリ師匠、来訪
POSTED BY ritmo-teru04.25
POSTED BY コバユリ04.25
POSTED BY ritmo-teru04.26

BASIC-R (R80-Base)
POSTED BY Hashi04.27
POSTED BY ritmo-teru04.27

オトナなグレーホワイト
POSTED BY soramori05.01
POSTED BY ritmo-teru05.02

| Main |

April 29, 2007 welcome! ritmo family!

オトナなグレーホワイト

BASIC-Rのご注文を頂いていたI様(link)。無事納車しました。
さてこのBASIC-R。

一見試乗車カラーと同じに見えますか?
画像ではわかりづらいですが、ジツはちょっとグレーがかった白なのです。
これがまた!オトナな落ち着きがあって良いのです!

タンクカラーは、若干の差で随分と印象が変わる。
皆様も、是非遊んでみて下さいね。

なおI様が試乗されて。
拍手を頂きました。スバラシイ!と。
ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します!

April 26, 2007 welcome! ritmo family!

BASIC-R (R80-Base)

以前CB400Fの整備でご来店頂いていたH様。

R80でBASIC-Rを作成決定!
本当は2年くらい貯金してから購入と言う算段だったのですが、2年が待てない、と(笑)。

気になるお色はブラックタイガー。
BT(ブラックタイガーの略)ファミリーの諸君!
仲間が増えますぞ!
完成、お楽しみに!

April 24, 2007 ritmo family!

コバユリ師匠、来訪

本日、移転後初めて「女心と旅の空」や各雑誌でご著名な「コバユリ」師匠がいらっしゃいました。

第一回リトモサーキット走行会では、そりゃぁもうガンガンにサーキットデビューしたワケですが。
第二回は残念にもご欠席。

ステップをカリカリ削るその走り。
記憶に新しいところ。

次回は是非、走りましょうね!

CUSTOM FILE 更新?

社長がHPの「CUSTOM FILE」を更新の為に、店内で撮影しておりました。
そこにちゃっかり。

俺のチャリも撮影してもらいました!
くぅ〜、高級感〜。
ちなみにオークションで買った時からフラットバー。
もちろん後にはドロップにします。
ビンディングも欲しい。

そしてこちらは。

横田君のチャリ。
フレームがデカすぎて、650C疑惑(笑)。
先日自分で塗装してました。

社長、ありがとうございます!

April 21, 2007

トパーズバイオレット

新店舗オープンと同時にR100RSのご注文を下さったA様。
ご希望はクラシカルブラックでした。

しかしながら、相当探しましたが「仕入れても良いと思える車両」が無い。
クラシカルブラックなら、そして外装がキレイなだけの車両ならいくらでもありますが、
ご希望の程度を満たす車両がなかなか出てこない無いのです。
お待たせしている。でも、妥協したくない。

と、そこへコンプリートベース用に仕入れた鮮やかなトパーズバイオレットのR100RS登場。
外装はちょいヤレだけど、エンジン、フレーム等は文句無しのキレイさ。
マニュアル、車載工具、はたまたパンク修理キットまできっちり揃ってます。
最近では珍しい。

ふと「ご希望の色とは違うけど車両自体は十分オススメ出来る。A様に見せてもいいな」と思い、本日ご対面。

結果、大変気に入って頂けました!良かった!
むしろマイノリティのカラーが良いと「個性重視」のリトモファミリーらしいコメントに、僕も喜びを隠せませんでした。

納車は5月末。
後はきっちり整備を施し、存分に楽しんで頂きます!

Grazie!

April 20, 2007 ritmo family!

新旧リトモ・グッツィカスタム

リトモ・グッツィカスタム初号機)K様ご来店。
その時店内には。

リトモ・グッツィカスタムの最新号機が。
ご存知Terry仲神さんのルマン1000カスタム(link)

すれ違う、新旧リトモ・グッツィカスタム。
なんか、いいですよね。

そのうちリトモのカスタムグッツィミーティングとか開催出来たら面白いですね!

April 18, 2007 others

Jade Kwan PV shooting

本日閉店後、友人である香港のライター)Mayさん(link)より依頼を受け、香港Pop Star「Jade Kwan」さん(link)のPV撮影がritmoで行われました。

まぁー正直、ちょーかわいい。さすがです。
もう、好き(笑)。

現場はいったい何人いたんだ?日本語、英語、広東語が入り乱れてました。

スタッフも明るく、活気もあり楽しかったです。

なおMayさんは今回来ておらず、再会は出来ませんでしたよ。初めてお会いしたのは昨年1月(Link)でした。
その時の取材の本も送って頂き。ちなみにこの本、僕の家の中、Mr.S.O.D.Aの家の中も紹介されてます。吉祥寺代表として、僕らで良いのでしょうか・・・(笑)。
なおなお彼女のblog内でも、リトモリニューアルを掲載してくれてます。香港の方が押し寄せたらどうしよ!広東語を練習しておかないとな。

ヘタすると、僕らより日本に詳しいMayさん。次回来日は7月だそうです。楽しみな限り!

April 15, 2007 welcome! ritmo family!

BASIC-R納車!

本日、K様のBASIC-Rの納車!お待たせしました。
このBASIC-R、大変参考になります。と言うのは。

オプションがほとんど無い仕様なのです。
店内試乗車等はオプション多数。
「いったい素のBASIC-Rってどの状態?」と言う方、こちらをご参照下さい。
オプションとしてはタンク、前後フェンダー塗装のみ。
素のRocket-R(link!)と一緒に、参考にされて下さい!

なおこの度より、納車時にはオリジナルキーホルダーをプレゼント。
リトモファミリーのアカシ!

ちなみに遠方にお住まいでも。
1.「一度も行った事無いけど、ココロはリトモ」な方。
2.「以前買って、今でもココロはリトモ」な方。
3.「何となく、かわいいじゃん」な方。

ステッカーと合わせて通販可能ですのでお問い合わせ下さい!

今日のシロちゃん

なんとなく。

UPしてみました。
今日は、最近お気に入りの帽子で攻めてます。

今後シロちゃんがカフェに入る時は、毎回撮ろうかな。
こりゃ全国のシロちゃんファンには、たまらんですな!

April 14, 2007 others

春ですね

今日は暖かく。つーか暑く。
チャリ通勤で、朝から汗を流してしまいました。

さてそんな暖かな一日。今日もいろんなお客様が。

まず上。
R1100SとDucati 1000ssのお友達同士。
何とお二人は中学の同級生!長いお付き合いですねー。
2Vにご興味アリで、BASIC-Rを試乗されました。
是非「こちら側」へ来て頂きたい。

続いてRocket-RスペシャルカスタムのY様
NDセルを取り付けに。
相変わらずかっこいいですねー。他のお客様も興味深々で見入ってました。
そろそろ「2バルブOHV-BOXER メンテナンス講習会」も開催したいと思いますので、その際には是非!

April 13, 2007 赤い悪魔

ミッションがゴリゴリ

先日からミッション付近からイヤーな音がしていたので、my bike dayを利用し開けてみる事に。

や・は・り。
アウトプットシャフトのベアリングにガタありでした。
ジツはここは2年前にも変えたのですが・・・。

2年前はノーマルのリアサスが抜けているにも関わらずガンガン走っており、その影響でシャフト破損、そしてここのベアリングも破損。
しかしその後はホワイトパワーに代え、ストレスが無いはず。
なのに、たった2年でやってしまった。

もしかしたらミッションカバー側のベアリング受けに問題があるのかも。
時間が押していたのと代えようにも急で手に入らないので、とりあえずフタをしてしまいましたが(笑)。
過去にリアサス抜けを放置し目いっぱい走ってしまった為、今になっても他部分で心配事が残っているワケです。

みなさんも、トラブルはお早めに対処される事をオススメしますよ。
ホントに。
僕の様に関連部分に波及すると、大変面倒。気分も悪い。
気付いた時に、ちゃんとやる。これが一番。
そう言う乗り方をしていれば、BMWは大変頑丈で維持の楽なバイクですよ!

April 07, 2007 ritmo events!

サーキットとは、最高の遊び場である

楽しんできました!リトモ・サーキット走行会!
初めての方も多く、「来て良かった」の声ばかりでうれしかったです。

僕の激短シートも狙い通りで、ようやく自分に合ったポジションにてスポーツライディングを楽しめました。
タイムもガンと伸びたし。一応上位で、面目は保たれたかしら・・・。

R50/5(90S)Sさん。ドラムなのに・・・。速い!

yukki選手。ゆっくりでも、いいんです。「最初は**秒だったんだよ〜」と、後でまた楽しめる。今回、自分の思った通りでは無かった方々。次回はまたタイムがあがり、楽しいはず。一生懸命、楽しみましょう!

そして最後に、リトモ走行会名物。インストラクター)山さん。

「ほほう、スラッシュですか。」
「えぇ、そうなんです」
「いいですね〜。しかしこのくらいのコースですと、剛性はどうですか」
「切り替えしでは、さすがにしなりますね」
「なるほど。うんうん。では今日も楽しんで下さい」
「はいっ!ありがとうございます!」

※インストラクラーみたい、と言う空想です(笑)

April 03, 2007 赤い悪魔

完成!激短シート!

ついに完成。ギリギリ走行会に間に合いました。

ギリギリまで座面を下げ、ギリギリまで幅を詰めました。

ケツ、デカっ。

そのうち比較画像をUPしますが、足つきと言う意味では「左右、つま先ツンツン」から、「左右、ギリかかとがつかない」まで。乗ったまま、余裕でバックが出来ます(笑)。
ポジションは狙った通り!大きく腰をズラせる様に。これでますます車体を倒さずに済みますし、コーナリング中の姿勢もきれいに固定出来ます。

走行会、楽しみだな〜。

April 01, 2007 ritmo family!

復活なるか

今日も続々。

まずは走行会前チェックでO様。各部を中嶋に確認。
これで心置きなく全開に出来ますね!

続きまして・・・。

Special Rocket-R)B様。
走行会前に車検と合わせて各部チェック。
皆様は大丈夫ですか?

そして不良オヤジ(?)達。
「先生」とS様。
2st-offが2台で、良い音させておりました。

最後に元R75/5カフェオーナーだった(過去形。笑)S様。
いらしていたA様のLe Mans 1000カスタムを見て再熱か。
「次はグッツィがいいなー」発言。
どうする?どうすんのよ!

復活して、一緒に走りに行こう!

盛り沢山の日曜でしたー。