| Main |

March 31, 2007 others

福井、74歳、そして北見

今日は多くのお客様が見えられました。
その様子の一部を、チラり。

突然の来訪者。
以前リトモで購入して下さった、福井県R80/7)K様。
お久しぶりですねー!
最近はサーキット走行が楽しいとか。
ブレーキ強化の相談でいらっしゃいました。

そして・・・。

こちらは74歳現役R100RS乗り!
大先輩です。
リトモの製品は大変格好が良い、とお褒め頂きました。
在籍されるクラブには、もっと年上の方もいらっしゃると。
是非お元気に、ますますバイクを楽しまれて下さい!

最後は仙台から。
昨年夏にR80で来店されたのを覚えてます。
整備士の学校を卒業され、春から某大型バイク店にご勤務。
なんと北海道)北見に行かれるそうです。
夏にもし北海道ツーリングに行った際は、立ち寄りたいものですね。

リトモはいろんな方がいらっしゃり、楽しい限りです!
明日はどんな方が遊びにいらっしゃるでしょうか。
楽しみに。

March 30, 2007 ritmo family!

誉、凱旋

以前のバイト)誉が京都から帰還。
某大手証券会社を辞め、放浪中。

そして母校)早稲田の大学院へ行くそうな。
西東京市をスポーツで盛り上げるそうです。

と言うワケでしばらくまた柳沢にいるらしいので、皆さんもまた会うかも!
会ったら焼きたての焼肉を、ほっぺたにピトっとつけてあげて下さい。
リアクション芸人としての、腕は鈍っていないはずです。

March 29, 2007 welcome! ritmo family!

normal Rocket-Rとは

暖かい本日、1月にご契約頂いたS様、本日無事に納車!
満面の喜びが伝わり、僕までうれしくなっちゃいますね。
ありがとうございます。
今後とも、是非よろしくお願いします。

なおS様のRocket-R。

本車両のオプション構成としては、下記。
@プロパーステップ
Aタンデムバックプレート
Bプラグコード

Rocket-Rにはオプションが多い。
「ノーマルのRocket-Rって、結局どんな感じ?」と言う方は、是非S様のシンプルなパターンを参考にされて下さい。

タンク、カウル塗装(単色+子持ちライン)、シングルシート(後方革張り)は、車両価格に入ってますよー。

ご検討下さい!

March 25, 2007 welcome! ritmo family!

継承

本日、R75/5カフェ、T様に納車!
某S氏の愛情の結晶が、引き継がれたワケです。

思えば僕も横田君も、この75を雑誌で見てリトモに来たワケで。
是非元気に乗り回して下さい!

初めての旧車と言う事で最初はご苦労もあると思います。
がしかし、ちゃんと相手をしてやれば必ず答えてくれます。

ミニサーキットラン、一緒に盛り上がりましょうね!

March 21, 2007 others

男祭り

この写真と撮った時でも十分に「ズラり!男性のお客さんパラダイス」だなーと思っていましたが。
この後・・・。

カウンターが男性だけで満席になりました。
更には溢れ、商談カウンターにも、ズラり。

「男天国の日」。
でした。

でも楽しかったですね。
みなさん、また遊びに来て下さいね!

もちろん女性もね(これが本音?)笑!

March 20, 2007 ritmo family!

ナッキーはつむじ風

約2年ぶりくらいでしょうか。
R50、R100RSの「なつきさん」が久々のご来店!

「おぉ!」と唸る方も多いでしょう。

静岡に行かれてからなかなかお会い出来ずに。
大変お元気そうでした。

なお現在車両は修理中と言う事で、本日はオヤジさんから譲り受けたイカすType1にて。
ぼやぼやしていたら、お顔画像を撮れませんでした。
めんご。

今年のツーリングパーティーには是非!
一緒に盛り上がりましょうね。

March 15, 2007 赤い悪魔

見えた!激短その後

本日はお休みにもかかわらず。
皆様もお楽しみのサーキット走行会を睨み、激短シート作成。
つーか昨日も一昨日も、夜やってました。
全ては4/7デビューの為。
タイムの為(笑)。

座面部分はリブまで作成し、フレームに載せ各部調整。つーかぴったりとフレームに載せるのも、超大変。何度も載せて、見て、外して干渉部分をちょっと削って、の連続。
そして載せてからも全体的な部分の調整。これも載せて見て、外して削っての連続。昨日も気付けば深夜。

今日は旧シートを解体。
シート後方(カウル部分)は使用するのです。
表皮を剥ぎ取ります。
キレイにスポンジが貼られてました。

スポンジ、そしてボンドもきれいにペーパーで削り取ります。
さすがプロが作ったFRPベースは薄く均一で、きれいです。
でもちょっとペラペラですな。
リトモシートのベースの方が、全然しっかりしてますね。

そして大胆にカット。
カウル部分は前方に少し延長させ、長くします。
イカすでしょ。
整形しやすいように意識し、カウル前方ふた部分(リトモシートでのチャック部分)も分割。

全体的にはこんな感じ。
お尻がぼってりと、いい感じ。

今まで作ったベース部分と、今回解体したベースとの強度が重要ですね。
ともあれ、完成が楽しみですー。

March 06, 2007 ritmo family!

狙うはRocket-R?

あひる団K様、新店舗のお祝いにご来店。同じくあひる団のB様のRocket-Rが目の前に。仲間のバイクとあっちゃ、跨らないワケにはイキマセンっ!

ちなみにK様。
最近大型バイクが欲しくなってきたとの事。
BMWをオススメしないワケにはいきませんな。
うむ。

March 04, 2007

リニューアルもそうそうに

旧店舗最終営業日に見に来て下さったS様。
即納BASIC-R、本日ご契約。
ありがとうございました。

そして1月末にいらっしゃり、いろいろお話させて頂いたA様。
「次行く時は内金握り締めて行きます」のお言葉通り、現在在庫に無いR100RSをご注文。
一生懸命探します。

リニューアルそうそうにお仕事を頂けてテンションも上がりっぱなし。
今もTシャツ1枚ですもの。

ともあれまた在庫を更新して行きますので、在庫していないモデルについても是非ご相談下さいね。
ご注文頂いて探してきて「コレかよ」と言われた事は、ただの一度もありません。

ご安心を!

March 03, 2007 ritmo events!

オープニングパーティー!!!!

リニューアル。とくれば、盛大なるオープニングパーティー。延べ50名の方がお祝いに駆けつけて下さいました。

ありがとうございました。
店内、お祝いのお花やお酒でいっぱいに。
感謝、感謝。

新店舗。
みなさんも、是非覗きにいらして下さいね。