| Main |

January 28, 2007 ritmo family!

30代ってなんなのよ?

名古屋からH様、修理でご来店。
横田が担当。
長距離、わざわざありがとうございます。

お待ちの間、あれこれ人生について長い事話込んでしまいました。
そのうち一緒にゆっくり飲みたいですねー。
「夢中で行け!30代を熱く語る会」と言う事で。

4月のサーキット走行会、是非一緒に盛り上がりましょう。
でバイクを置いて、夜に吉祥寺で反省会(?)しましょう!

January 27, 2007 オレンジの衝撃

イジメ、かっこ悪い

ファクトリーにvespaが捨ててあると思ったら。

芦澤の125ESでした。
台湾製です。
一生懸命直してます。

「横田さーん、ここ、開けられるんですかねー?」
「イタリア製なら開くな。うん」

とイジメにあってます。

「イタリア製は〜」
「本国じゃ〜」

頑張って欲しいものです。
でもあひる団には入れません。

グラッツェ!
プレーゴ!

January 26, 2007 赤い悪魔

激短シート

全国の、僕を代表とする「BMWに跨るには、やや御み足の丈の足らない」の皆様。
噂の激短シート、進捗です。

本日はマイバイクデーにより、継続作成を。
先日の鉄フレームにアルミ板を合わせ、前方だけFRPを貼り付けました。
ただし中嶋先生から「このままだと強度がまるでない(ピシャリ!)」と優しいお言葉を頂き、次回は強度確保作戦を。

初めてFRPを貼りましたが、楽しいですねー。
チョキチョキ、ペタペタ。

まだまだ先だと思いますが、完成が楽しみですー。

つーか、今気付いたけど、最初は「短激シート」とか言ってたんですね。
まぁどうでもいいんですけどね(笑)。

January 21, 2007 ritmo family!

悩む、悩む

BASIC-R(R100RSベース)のK様、いろいろなカスタム案の相談でご来店。
店内のオプションパーツを満載の試乗車に乗り、あれこれ確かめに。
ブレーキを変えたものか、フルエキを付けたものか、プロパーステップを付けたものか、はたまたエンデュララストか、お悩み中。

で、そう言うお悩みにお付き合いするのは、とても楽しい。
で、ご購入頂ければ、もっとうれしい(笑)。

試乗車にはリトモ製品がいろいろ取り付けてあるので、カスタムをご検討の方は是非一度乗られてみて下さい。
四の五の言うより、感じる事が一番大事だと思います。

お待ちしてます!

January 20, 2007 welcome! ritmo family!

最後の最後に、出来る事

本日寒い中ではありますが、I様がBASIC-Rのご契約に。

某外車を検討されていらっしゃいましたが、悪い意味でその車両が昔に比べ随分と敷居が低くなってしまった事より断念。
要は「誰でも乗れる(つまりは街に溢れてる)バイクに乗るのはつまらない」と言う、まさにリトモ的な方でした。
「趣味の物」の捕らえ方に、大変共感させて頂きました。

お仕事は「空に緑を増やす」と言うお考えのもと、とても素敵な事をなさっていらっしゃいます。
そんな仕事のお話から、何故か互いの昔の「失敗談」のお話に。
いろんなシーンがありますが、「本当に困った」時、最後にどうするか。
出来る事は、きっと一つなんですね。

仕事の業種は何であれ他にも共感出来るお話が多く、つい長い時間お付き合い頂いてしまいました。
ありがとうございました。

今後とも、是非よろしくお願い致します!

January 14, 2007 others

お店巡り

本日も、天気の良い週末らしく、多くのお客様が。
中には遠方の方もいらっしゃいました。

画像のお客様はちょっとだけ遠くにお住まいの方々ですが、皆さんで車でこちらの方のお店を巡りにいらしたとの事。

楽しいですよねー。
そう言うのしたい!
趣味の合う仲良い人達と車でわいわいやりながら、楽しそうですよねー。
僕も、vespa野郎さんが「関西のバイクショップさんを巡りに行く」とか聞くと、「おぉぉぉ、一緒に行きてー!」となるワケです。

なお画像の中のS様。
昨年2度リトモを訪れ、2度ともイベントで定休だったとか。
ちなみにその意味は。
別のバイクを2台ご購入されたと言う事だそうです。
「リトモとは縁が無いのかも」とおっしゃられていましたが、ここから始まる縁もある。

是非今後とも、よろしくお願い致します。
またお立ち寄り下さいね!
お待ちしてます!

January 13, 2007 welcome! ritmo family!

新年、Rocket-Rから

S様が初めていらしたのは06年11月。
いつもリトモのHPをご覧になっていらっしゃると言う、うれしいコメントでした。


狙いはRocket-R。
一緒にいらした先輩と僕は悪乗りし、ノリノリでオススメしていたのを思い出します(笑)。


そして今年。
年も明け、ご検討は如何かメールしてみたら!
「このままでは精神衛生上問題が発生しそう」と、週末に買いに行くつもりだと!
以心伝心ですね。

そして今日。
かわいい彼女さんとご来店。
店内のベース車両であるR100RSにてRocekt-R作成が決まりました。
ありがとうございました。

BMWの良いところも悪いところも、包み隠さずお話したつもりです。
それで気に入って頂ければ、きっと車両とうまくやっていけると思います。

S様とリトモの関係も、これから。
一緒に、良い車両にしましょうね。

よろしくお願いします!

January 05, 2007 nice holiday!

今年もよろしくお願いします!

今年もますます、よろしくお願い致します。

070101-1

年越しは突如お客さんの家を突撃訪問したり、新年は実家へ行ったり深大寺にお参りに行ったり。

3日は「武蔵野あひる団」新年会。

毎度、グダグダ感がたまりません。

070101-4

翌日は「リトモ・ヤングライオンズ」とバイクいじり。

正月早々、やりました。

僕は「激短シート」作成。

芦澤は動いたばかりのR100GSを、上原はR65のレストア。

070101-2

まずは重量のかかるベースを帯鉄等で作成。

こちらはシートを外した状態。

070101-3

そしてこちらが作成したベースを取り付けた画像。

しっかり計って作った為、寸分狂わぬ作り!やった!

なお溶接はアルバイト)芦澤の仕事(中嶋、横田の仕事ではありません)。

上達した?

まだまだ先は長いですが、楽しみながらやらせてもらいます。

070101-5

ちなみに翌日も200rallyのメンテやったり。

左は吉祥寺に止めておいたらブツけられてヘコんだ後。

バイクが?チャリが?

殺意を抑えられません。

ともあれ、今年も盛り沢山で行きますので、お付き合いのほど、よろしくお願い致します!

明日、お店で!