SEARCH


RECENT COMMENTS

更新

伝説のスポーツバイク

my bike day
POSTED BY おおしま12.23
POSTED BY teru12.27

今年最後の納車
POSTED BY S.O.D.A.12.28
POSTED BY unno12.29

ユーザーズ、最高!
POSTED BY vespa野郎12.31
POSTED BY ritmo-teru12.31

大晦日
POSTED BY Yuji12.31
POSTED BY teru12.31

| Main |

December 31, 2006 nice holiday!

大晦日

年末、もうUPする予定は無かったのですが。

大晦日なんてヒマなもんで、自分へのご褒美で買ったrallyのシートを取り付けに店に行ってみたら。

061231-1

ファクトリーいっぱいに車が突っ込んでるじゃないですか!

もー、好きなんだからー。

何をやってるかは、中嶋blogにupされるでしょう。

そちらをご参照。

061231-2

なお僕のrally。

左は元の状態。

いわゆる、ノーマル状態です。

程度、いいでしょ(笑)?

061231-3

そしてnew seat!

グっとスポーティになりましたね。

他の部分もやりたくなってきちゃうなー。

お気に入りのビョーンとしたミラーも、ショートでスマートなの作ろうかな。

ちなみに海外から来たパーツであり、ハナから「ボルトオン」と言うセリフは信じてませんでしたが。

案の定、金属ステーを削ったり、裏面のタンクキャップバンドがあたる部分を削ったり調節したり、なかなか面倒でしたわよ。

こう言う買い方をした物は部品種類を問わず、つかないからと言ってショップに持っていってはナンセンスですね。

楽しみとして、最後まで自分でつける事をオススメしまーす。

ではでは、良いお年をー。

ユーザーズ、最高!

6988a891.jpg

行ってまいりました、ユーザーズ。

今年も大いに盛り上がりました!

ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

中嶋から爆弾告知があったり、横田の「冒険してもいい頃」が不発だったり、僕は自分のモノマネを披露されたり。

毎度、数々の思い出を残し、1年を締めくくりました。

この1年、リトモで購入して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

修理、カスタムの皆さま、本当にありがとうございました。

通販でご購入下さった方々、また、訪れて下さった方々、ありがとうござました。

年末は、本当に「店の1年」を振り返るものです。

いろんな方の顔を、思い出します。

来年も、更なる面白い年にしたいと思いますので、是非お付き合い下さいね。

お世話になりました!

December 28, 2006 welcome! ritmo family!

今年最後の納車

0037ddb2.JPG

今年最後の納車は、Mr.S.O.D.A様でした!

念願のBASIC-Rをついにget!

おめでとう!

ユーザーズにギリギリ間に合いました。

遅くなって申し訳ありませんでした。

明日、楽しみに行こう!

December 15, 2006 赤い悪魔

my bike day

180dcaa6.JPG

本日の僕のメニューは、デフの入れ替え(65→100へ)。

入れ替えてみて再確認、65デフからなるクイックさ。

100デフだと、それはそれで伸びやかだけど。

しばらくはツーリングユースですので、これで。

で。画像。

僕のRS、シートを薄くしているにも関わらず僕の様に足の短い人には、「シートからステップの距離」が長すぎる。

もちろん距離が短すぎると長距離には不向き(ヒザの曲がり角度がきつくなる)ではありますが、それを考慮しても長すぎる。

更にスポーツ走行時に体重移動をしようと腰をずらすと、シートに足が引っかかり移動がスムースでは無い。

恥ずかしいほどに(笑)。

もっと身長のある方なら余裕でしょうがね。

もっと言うと普通の人なら、リトモのLowシート、シングルシートで足つきは十分okのはずでしょうがね。

と言うワケで「短足君御用達!激薄シート」、略して「短激シート」を作ってみようと画策中(略す意味無し)。

スポーツライディングが目的の為、スポンジの質等は無視するつもりです。

あ、くれぐれも僕はメカニックではありません。

リトモが作成するのは無く、「素人が趣味で手作りするもの」です。

お楽しみにー。

December 14, 2006 sale!

伝説のスポーツバイク

be3e6120.JPG

オーナー様、決まりました!

今まで多くのお見積、または見にいらしたお客様、ありがとうございました。

外装はそのままでお乗りになるそうです。

良いですねー。

国内物はもう入らないであろうと思うと、ちょっと感慨深いものがありますね。

国内登録は昭和50年。つまりは1975年。

製造はどうやら1974年の様です。

僕が生まれてすぐには、この車両は、この日本を走っていたワケですね。

新車での購入は高かったでしょうから、当時の僕の父くらいの年齢では厳しかったでしょう。

ともすればもう少し年配の方が、最初のユーザーさんだったのでしょうか。

現在はご存命でいらっしゃるのでしょうか。

と、ちょっと考えてみたり。

見えない歴史はあれど、ともあれこの車両は「また日本を走り出す」のです。

整備を施し、また息を吹き返します。

新しいオーナーさんと一緒に、新たな歴史を刻んで欲しいものです。

December 05, 2006 others

更新

更新をサボってりのではありません。

僕のPC入れ替えで、更新が出来ないのであります。

本当であります。

言い訳ではありません。

ウソでもありません。

書けば書くほど、ウソっぽくなる?

新PCはもうすぐ到着予定。

後、更新させて頂きます。

ご存知友人「J」に続き、「G」と飲みに行ったり。

U2のライブに行ったり。

とまぁ、内容にご興味は無いでしょうが(笑)。

では、取り急ぎ!