SEARCH


RECENT COMMENTS

今日はツーリングパーティー!

パーティー準備中ー。
POSTED BY Yuji09.02
POSTED BY ritmo-teru09.06

雨でも。

ベースを、見て選ぶ

あひる団は全国区

HP、UP前

リトモ双子コレクション2
POSTED BY 130R09.18
POSTED BY ritmo-teru09.19
POSTED BY massimo09.19

悩むのも、お楽しみ

遠すぎたぜ!ヨセミテ
POSTED BY ふくしま09.23
POSTED BY ハヤシイサオ09.23
POSTED BY ritmo-teru09.23

いせや本店、改装!
POSTED BY ふくしま10.04
POSTED BY ritmo-teru10.06
POSTED BY 若。10.09

| Main |

September 25, 2006 nice holiday!

いせや本店、改装!

060925-1

今日は吉祥寺名物「いせや本店」の改装前の最後の日。

ミーハーな僕らはもちろん、開店から駆けつけました。

例え近所に住むカフェ)カオルさんに「群がってバカじゃないの?」と言われても。

並んでた横っつがたまたま友達に会ってしまって「うわー、ミーハー」言われても。

まるで「いせやが無くなる」とでも勘違いしたかの様に。

堪能すべく集合。当然寝起き。

060925-1

そして駆けつけてしまったこの人。

まるで「その辺のオフィスからランチに来たかの様な」格好。

お名前こそ明記しませんが、飛んだナイスバカ野郎です。

ちなみにこうして上司に謝っております(笑)。

060925-2

そしてもう一人、こちらも地元のS氏が仕事ぶっちぎりで登場。

いいぞ!バカ共!

かんぱーい。

真昼間から全開です。

060925-3

隣の席の人と仲良くなるほどに。

アナタ達!お仕事はっ?

もー、俺らと一緒だなー。

060925-5

並んでる方も多いので、長っ尻は粋じゃない。

と言う事で存分に堪能して解散。

もちろんこの後は家に帰り爆睡・・・。

轟沈。

なお夜は、店の周りの人ごみがすごい事になっていたみたい。

ありがとう、いせや本店!

改装して、また良い店になって下さい!

September 21, 2006 nice holiday!

遠すぎたぜ!ヨセミテ

060919-1

20日にお休みを頂き、連休でまたもやツーリングキャンプに行ってきました。

奥多摩から大菩薩を抜ける峠でまず一休み。

天気も上々。

更に「闇連」中のR100RS)林君にばったり遭遇。

密かに腕を上げようと、努力してます(笑)。

この日は前々から行ってみたかった山梨と長野の県境にある某キャンプ場を目指しておりましたが。

060919-2

何と選んだルートが通行止め。

回避すると相当な時間を要しそう。日本のヨセミテ、遠すぎるぜ。

と言うワケでどこか近場を探すも、ヘボ過ぎたりまったく見つからなかったり。

元ボーイスカウト日本代表に良い所を聞くも、時間が遅すぎてNo。

何とか「とある場所」を思い出し、そこまで走りました。

一安心。

テントを張り、野良ちゃんと戯れ、就寝。

060919-3

さて翌朝。

見覚えのある方も多いのでは?

そう。

信玄橋の公園!

ブタツーのメッカ(違う)!

060919-4

いやー、こう言う所があってよかった。

久々に「宿を求めて走り回った」です。

決まった目的地をただ行くより、こう言うのもいいですよね(強引)!

September 18, 2006 welcome! ritmo family!

悩むのも、お楽しみ

82c45266.JPG

BASIC-Rをご注文のH様。

本日、僕らが仕入れた車両を見にご来店。

程度にはお喜び頂き、後はタンクのお色をお悩み中。

リトモのHPのカラーサンプルを見たり、雑誌を見たり。

じゅーぶんに考えて下さい。

僕は決して焦らせません。

だって、色。

すごく大事。

愛着具合が違う事になるかも。

そして何より。

「自分の好きな色に塗れる」と言う自由な楽しみ。

こりゃ悩まないともったいない!

ですよね。

September 17, 2006 ritmo family!

リトモ双子コレクション2

5022627d.JPG

天野さんご兄弟に続き、園田君ご兄弟ご来店。

・・・そっくり。

まず1台のバイクが入って来て「あ、園田君だ」と思ったら。

なんと2台めバイクも「園田君」。

オドロキ。

感性も近く、たまたま同じ服を買ってしまう事もあるらしい。

お顔はもちろん、背格好、更には髪型まで似ていらっしゃる。

入れ替われますな・・・。

弟さん、そのうちリトモのイベントにもいらして下さいー。

HP、UP前

2827a89e.JPG

HPにUPしようと仕上げていたタイミングで、ちょうどご来店されたお客様。

トラのTR6をこよなく愛され、「安心して遠出出来る車両を」と言う事で、今回ご縁がありました。

RSも思わぬ縁に喜んでいるはずです。

ありがとうございます。

よってUPする事無くSOLD!!となってしまいました。

R100RSの入庫を待っていらした方、申し訳ありません。

大変状態良く、キレイな車両でした。

狭い店内。

なかなか品揃え出来ないのが心苦しいですが、こんな事は良くあります。

もしお探しのモデルがある場合、是非一度お問い合わせ下さい。

普通に店内に置いてある事もありますよ(笑)。

September 16, 2006 ritmo family!

あひる団は全国区

060916

本日、あひる団)大阪支部長(?)であるミヤ〜ンさん事、宮野さんご来店。

vespa野郎氏のつながりで同じコミュにいて下さる、ナイスダンディー。

NSRの為、はるばる下道をプリマで走って来られました。

道頓堀二輪倶楽部は、存じ上げております。

そうだ、PX FILEも見ましたよ。

特にスモールに精通され、レストアは正にプロ。

是非また、ゆっくりいらして下さいー。

あひる団全国ミーティングの折には、是非(笑)。

ベースを、見て選ぶ

57e006ae.JPG

通常、コンプリート車両をご契約頂く際。

ご契約頂いてから「我々がベースとして十分と考える車両」をセレクトして仕入れる方式が多くとられます。

つまりはまだ目に見ぬ車両にご契約を頂く事となっております。

もちろん今までも僕らの選車眼を信じて頂き、トラブルに陥った事はありませんが。

しかし可能であれば、目で見て決めたい。

そんな方もいらっしゃるのも事実です。

そこで現在店内にある、R100RSコンプリートベース。

見て下さい。

存分に。

ご覧頂いて、お決め頂けます。

この機会に、是非!

September 13, 2006 ritmo family!

雨でも。

e3c77b66.JPG

雨の中、仕事から一度帰ってご来店の原さん。

リアシューの交換にて。

一刻も早く修理したかったと。

例え雨、でも。

それが「趣味」ってもんですよね。

イカすぜ、原選手!

雨だから乗らない?

ふーん。

僕らにはそんな事、関係無いですね。

September 02, 2006

パーティー準備中ー。

549daed5.jpg

お馴染みのJ‐Barも開設。
久々でしょ?
今回、フードもグレードアップ!
生ハムは、その場でカット!

今日はツーリングパーティー!

3deda1ae.jpg

待ちに待ったこの日が!
06ツーリングパーティー!

これから40台近いバイクが集結。
楽しい夜になりそうですー。