SEARCH


RECENT COMMENTS

GW!楽しみましょー。

分身の術?
POSTED BY Amano05.03
POSTED BY sonoda05.04
POSTED BY ritmo-teru05.04

爽やかカラー
POSTED BY たじ05.05
POSTED BY ritmo-teru05.06

純正塗装タンクのBASIC-R!

菱川様、納車!

湖畔でのんびり
POSTED BY ritmo-teru05.11
POSTED BY ritmo-nakajima05.11
POSTED BY 130R05.12

さらば、ET3

そう、それはそこでしか

納車、そしてそのままツーリング

来たぜベイベー!
POSTED BY vespa野郎05.27
POSTED BY yuji05.28
POSTED BY ハヤシイサオ06.03

「シャフターズミーティング」
POSTED BY hitoshi05.27
POSTED BY ritmo-teru05.27

引越し。んでちょいアレンジ。
POSTED BY ritmo-teru05.27
POSTED BY ハヤシイサオ05.28
POSTED BY ritmo-teru05.29

「シャフターズミーティング」
POSTED BY 銭湯員@石塚06.06

オトナになったね
POSTED BY ritmo-teru06.03
POSTED BY May06.05
POSTED BY S.O.D.A.06.06

| Main |

May 27, 2006 ritmo family!

オトナになったね

ea0c3e22.JPG

先日まで大学生だったのに。

すっかり立派になられて。

もっとも顔は昔から立派ですが。

もっとも子供は2、3人いそうでしたが。

きっとMr.Sodaの事を知らない人は、「入社5、6年目」に見えるんでしょうね。

数少ない「本当に新入社員に見えない人」ですね。

「シャフターズミーティング」

順延で!

大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

日時:06年6月10日(土曜) 22時くらい〜

もちろん開催場所等変更無しです。

お楽しみに!

May 25, 2006 nice holiday!

引越し。んでちょいアレンジ。

今度、同じ大家さんの所有する他の建屋に引っ越す事に。

ちょっと値段は上がりますが、広くなるし、1階から2階になるし、真下にバイク置けるし、日当たりはよくなるし、店にはちょっとだけ近くなるし、で、即決。

そこで現在住んでいる狭い部屋の活用法として押入れを机代わりにしている方法を、新居でも採用。

新居は押入れがなんと2個あるし。

ただしそのままではちょっと殺風景。

今日はお休み頂いていたので、ちょいアレンジ。

060525-1


これがそのままの押入れ。

普通の押入れですね。

060525-2

うーん、ふつーです。

060525-3

これを、いいのか?と思うほどにガン塗り。

ニスで。

時間をかけて二度、三度重ね塗りし、ムラを防ぎます。

060525-7

こんな感じ。

でもまだまだ寂しいですね。

060525-5

と言うワケで、壁紙を貼りました。

ヘタですけど。

060525-8

ちなみに(散らかっててわかりづらいけど)これが現在の机。

です!

どうでもいいネタで失礼しましたー。

May 23, 2006 ritmo events!

「シャフターズミーティング」

ヨーロッパシャフトドライブ車乗りの皆様、

今度の土曜、つまりは27日土曜の夜。

六本木のスタバに集まりませんか?

日時:06年5月27日(土曜) 22時くらい〜

場所:六本木ヒルズ内スターバックス TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

雨天:中止

「道に面したカフェでバイク眺めながら、夜にのんびりしましょう」と言う趣旨です。

あーでもない、こーでもないって、楽しいですよね?

またいろんな方との交流の場になれば、と言うのもありますね。

ヨーロッパのシャフトドライブ車両のお乗りの方であれば、どなたでもok。

お楽しみに!

May 21, 2006 オレンジの衝撃

来たぜベイベー!

06171194.JPG

来たー!

Rally 200!!

僕のニューマシーン!

初めて走った瞬間。

顔の筋肉がゆるゆるしていく自分がわかりました。

いい年して、走りながら叫んじゃいました。

最高。ちょー楽しい。

スモールと比べると、やはりトルクの太さが際立ちます。

スロットルを開けると、ぐいぐい前に押されて行く。

どちらが良いとかでは無く、別の感じですね。

明日はこれで遊びに行くぞ。

キャンプチェアでも繰りつけて、走ってきますー。

納車、そしてそのままツーリング

71dd7126.JPG

本日は、京都)N様の納車でした。

月曜にお休みをとられ、今日は長野に1泊との事。

是非お気をつけてお帰り下さい。

さてN様の車両。

シルバーに黒と言う「派手さの中に落ち着きあり」の、ニューカラー。

次号の雑誌「Lightning」にも掲載されるはずです。

チェック!

なお納車の説明に一生懸命になり過ぎ、N様の画像を撮れず。

お土産に頂いた画像を載せる始末、な僕(激うま)。

大変失礼しました・・・。

May 19, 2006 welcome! ritmo family!

そう、それはそこでしか

a11c36ab.JPG

現在BASIC-R納車待ちの、北海道網走Y様うより、陣中見舞いと言う事で頂きました!サッポロクラッシック!

うれしいですー。

お心遣い、誠にありがとうございます。

予定、少し時間を頂いてしまいますが、その分しっかりやらせて頂きますので何卒ご容赦下さい。

それにしてももう少しですね。

お楽しみに!

May 13, 2006 オレンジの衝撃

さらば、ET3

8db49ad2.JPG

僕がvespaの楽しさを知ったのは、このET3でした。

ボロく黒いレストアベースを購入し、vespa野郎さんに運んで頂いたのも懐かしい。

横田君とワイヤー張り替えたのも、リアシューがまともに入らなかったのも、ハンドル部分を配線を忘れて何度もバラして組んだのも、何度もライトバルブが切れたのも、直って1日中走り回っていたのも、ただ空ぶかしして音を楽しんだのも、リアブレーキ操作を誤ってロックして横に流れそうになったのも、全て今思うと楽しい想い出ですね。

完成してからわずかしか乗ってあげられなかった事が何より寂しい。

かなり切ない。

でもこれもタイミングなのかもしれません。

次の持ち主に、大事にしてもらってくれ。

横田君、vespa野郎さん、トミオカさん、他皆様、ありがとう。

うわー・・・やべー・・・。

ちょー寂しー・・・。

お時間許せば、一緒に軌跡を辿りましょう(笑)。

さあ!次だ!

(とか言わないと涙出ちゃう)

May 09, 2006 nice holiday!

湖畔でのんびり

5bbd0214.JPG

GWも終わり、僕も「一息」って事で、誕生日も兼ね(?)キャンプを楽しんで来ました。

今回のテーマは「湖畔でのんびり」。

天気はイマイチでしたが逆に暑くなく、すごしやすくて良かったです。

060509

さて豚UでデビューさせてNewテント「ステイシー」。

張る手間、広さ、天候を選ばない前部屋。最高。

良い買い物をしました。

そしてインシュレーターマット。もう熟睡。

キャンプグッズって、凝り出すと止まりませんね(笑)。

060509-2

そして夜は椎茸チーズ焼き、ブイヤベース、ラムチョップ、各種チーズでビールがぶがぶ。

最後はダウン。轟沈。

次の日は富士急ハイランドでFUJIYAMAとガンダム・ザ・ライドで燃えて帰りましたー。

いやー、遊んだ!遊んだ!

仕事しよっ!って気になりますね。

May 07, 2006 welcome! ritmo family!

菱川様、納車!

e041ced4.JPG

本日、雨の中ではありますが、菱川様納車。

今度雑誌「FIGARO」が菱川様を取材。

その際に是非新たな愛車も、と言う事で雨でも納車と相成りました。

試乗後は「こんな楽しいものに今まで乗ってなかったのは、逆にちょっともったいなかったね」と(笑)。

これから存分に取り戻して下さい!

ジツは先日、僕はウトくて大変恐縮なのですが某デザイン関係のお仕事のお客様から「あの菱川さんがリトモで買うとは、リトモは大したものだ」と。

伺ってから「STANDARD SERIES INCORPORATED」と言う会社のご経営やご自身のblog「菱川勢一日記」も発見。

見つけてから、いつも楽しく拝見してます。

僭越ながら「オトナの柔軟な考え」、「何かを生み出す方の感性」等、とても勉強になります。

3児のパパでいらっしゃる菱川様。

是非息子さん達を後ろに乗せて、ガンガン走り倒して下さい!

用事が無くても遊びにいらして下さいね。

May 06, 2006 welcome! ritmo family!

純正塗装タンクのBASIC-R!

a7a6b6e5.JPG

神奈川)秦野のK様、本日無事納車!

最近は少なくなってきたキレイな純正タンクを生かした、BASIC-R。

そしてオーリンズ装着!

是非楽しんで走って下さいー。

何かあれば、何なりとご連絡下さいね。

今後とも、宜しくお願い致します!

なおオーリンズ、在庫まだ1個ありますよー。

そこのお客さん!アナタはラッキー(笑)!

May 04, 2006 welcome! ritmo family!

爽やかカラー

84e161e5.JPG

秋山さんのご友人である田路さん。

RS狙いでご来店。

どうです、このRS。

ちょっと特別でしょ?

爽やかなカラーが、かなりお似合いですよ。

と言うより大柄な田路さんがまたがると、大柄なRSに負けてない。

素晴らしい。

僕が乗ると・・・。

言うまい。

May 03, 2006 ritmo family!

分身の術?

f8a39f1f.JPG

R65+ルマン1000)天野さんご来店。

一瞬僕は何が起こったのかわかりませんでした。

何故なら天野さんが二人いらしたからです。

ヒゲのある天野さん。

ヒゲの無い天野さん。

タネあかしは「ご兄弟」でした。

弟さんが札幌)すすき野から遊びにいらしたとの事。

天野さんのR65は、元は弟さんがお乗りだった物だったとの事。

背格好から似ていらっしゃる!

May 01, 2006 nice holiday!

GW!楽しみましょー。

a5286811.JPG

今日はお休みで、豚Uで走れなかったストレスと解消すべく。

奥多摩周遊→大菩薩を走って来ました。

バイクを操る楽しさ、お蕎麦の美味しさ、温泉の気持ち良さ。

どれをとってもさいこーでした。

またGWと言う事で駐車場には新旧ジャンルを問わず、いろんなバイクがあって見てるだけで楽しかったです。

それぞれの価値観でバイクを楽しんでる姿は、なんとなーく「同じバイクと言うキーワードをそれぞれが楽しんでる一体感」みたいなのがあるようで、ステキですね。

良い悪いでは無い。

尊重し合える雰囲気が、楽しいですね。