| Main |

March 30, 2006 others

サクラトンネル

43aafd6e.JPG

リトモの前が、桜の名所とはご存知の方も多い事。

せっかく良い所で仕事をしているワケですから、こんな季節は存分に楽しまないと。

と、言う事で、僕は出勤の前、このサクラトンネルを朝から3往復してから店に行きます。

ガーガーうるさいオレンジのvespaで無駄に往復する僕。

まず迷惑(笑)。

March 28, 2006 nice holiday!

お花見BBQ

1b2e6815.jpg

歩いて30秒の公園で、お花見BBQ。

満開ですねー。

この為に小さいBBQ台を、最近購入。

パニアにギリで入るか入らないか、と言う大きさ。

今年のツーリングに活躍させる予定であります。

つーかこの画像。

僕、「がっつき感満点」じゃね?

余談ですが、独りでやってるワケじゃないですよ・・・。

恥ずかしいので、一応。

March 26, 2006 ritmo family!

こどもビール

56a312ea.JPG

以前僕も吉祥寺のとある店で見つけて気になっており。

そんな時にオギー師匠の日記に書かれており。

コメントをしたところ、何とオギー師匠が!

お土産にくれました!

ありがとー!

頂いた際、師匠から「是非純真な人をダマしてみて下さい」と、悪魔のささやき。

ビバ!道徳!

ちなみにグラスに注ぐとアラ不思議。

ステキな泡で、雰囲気満点。

しかし中身は激甘炭酸だそうな・・・(笑)。

March 25, 2006 ritmo family!

照れる

0430ca3a.jpg

照れる奥田氏。

彼女とカフェにて!

いっつもオトナ組とばっかり遊んでるもんだから、彼女がいる事を忘れてました!

このこのー!

仲良しじゃないですか!

オトナのクセに(?)!

March 21, 2006 ritmo family!

ついに出会った「フレークス」!

0c64e2db.JPG

k様のルマン1000と、o様のRocket-R!

共にシルバーフレーク!

派手でいいですねー。

なんとこのお二方。

ネットで出会い、更に仕事場が同じで、本日初めて車両が対面!

今後の豚ツーでも、2台揃うかも?

必見!

March 19, 2006

筑波より

ddebf525.jpg

今日は筑波サーキット。
晴天!

結果は別途!

March 18, 2006 welcome! ritmo family!

ローダウンスペシャル!

de8e9070.JPG

大門様(偽名)のローダウンBASIC−R、前後サス完成。

小柄な女性も、これで安心。

BMWは「シートが高いんじゃぁ・・・」と心配されていた方、是非ご相談下さい!

それと「低くてかっこいい」と言う、思わぬ(?)メリットも。

ドシャコのBMW。

次はチョッパー(笑)?

納車は月末予定。

これで豚ツーに行こう!

今しばらくお待ち下さい!

March 16, 2006 ritmo events!

今年も企画!

92eb7f51.jpg

お送りしたメルマガ、ご覧頂けました?

今年も何とか、米山精肉店様のご好意で開催決定!

「豚丸焼きツーリング」!

去年も最高でしたねー。

今までリトモ・ツーリングに来た事の無い方も是非!

年々、年齢層に幅が出てきて、楽しいですよ!

今年もシーズンイン!って感じで、一緒に楽しみましょー。

メルマガの返信&ご入金、早めによろしくお願いしますー。

○豚ツー○

最高。それだけ。昨年の模様はこちらから

March 10, 2006 オレンジの衝撃

Bucoだったりクラッチ交換だったり

bdae4eac.JPG

ばばーん!

待ちに待ってたこれはー。

060310-2

わーい、ブコレーサーだー。

なんとこれ、年末に発注したんですが今ようやく。

うれしいです。

060310-3

それは良いとして。

ET3のクラッチ交換。

タイヤを外すとアラ不思議。

クラッチがすぐ見えるんですね。

横田先生、ありがとう。

060310-4

右の黒いのが古いクラッチ。

もうとっくにコルク山は無い感じ。

こりゃ滑りますね。

060310-5

途中、芦澤は自分のFフォークを磨きながら「ロッケンロール」の練習。

精が出ます。

右手はもはや、見えません。ノリノリ。

060310-6

そしてやはり僕はギブ(笑)。えへ。

横田先生、ありがとう。

060310-7

そしてクラッチ交換終了!

昨日買ったアホミラーもつけて、ばーっちり。

試乗しましたが、ばっちりパワーが伝わってていい感じ。

信号青で、前よりドンと出れます。

ますます楽しいですね。

次は前後のサスかなー。

March 09, 2006 赤い悪魔

お休みアレコレ

bb61fbe9.JPG

今日はお休みを頂いておりまして。

車を持たない僕は、初めて「洗車場」に行ってみました。

060319-2

エラい勢いで噴射される水。洗剤。

すごーい。ちょーキレイになりますね。

060309-3

特にホイール!ホントはこんな色なんです!

フロント!

060309-4

リアも!

こりゃぁいいや。

すっきり爽快。

たまにはいいですね。

060309-5

続いてET3のクラッチすべりを直す為、パーツを買いにホノラリーさんへ。

いちお客さんとしてお買い物を楽しむ。

新鮮・・・。

060309-6

最後はお勉強教材を買って熟読。

つーか読めば読むほど、僕に出来るのか・・・?って感じ(笑)。

あー、楽しい一日でしたー。

March 08, 2006 welcome! ritmo family!

KZからRSへ

b6f83bf9.JPG

先日まで在庫していたクラシカルブラック。

ご契約はこのY様でした!

ずっとRSが欲しいとおっしゃっていて、そこに図ったようにナイスタイミングでUP。

本当は画像の車両を売却してから、なんておっしゃっていましたが。

ホント、タイミングですね。

なお画像ではわかりにくいですが。

僕と10歳違うとは思えない・・・。

お子さんが中3とは思えない。

お若い!

是非一緒に走りに行きたいですね!

納車、楽しみにされていて下さい。

○クラシカルブラック限定車○

今となっては探そうと思うとなかなか無い車両。各所のメッキパーツが、明らかにゴージャス感を演出出来ている。何より「ブラックデフ」がいい。黒いだけだが(笑)。

March 07, 2006 ritmo family!

BOXER JOURNAL Vol.22の

327b63ab.JPG

あー、BOXER JOURNAL Vol.22の「Life Style with BMW」に出ていらした、亮子さんでは?

って、皆さんご覧になりました?

ritmoでも益々女性BMW乗り、増えてますね。

アンテナ高い人が多い。

秋には女性BMWだけで、ツーリングも出来ちゃうかも?

楽しみですね!

○BOXER JOURNAL○

BMW専門誌。その昔、僕はBOXER JOURNALに出ていたritmoのR75/5cafeを見て、ritmoに来店。その日に現在の赤いBMWを作成依頼をした。電光石火でした。

March 06, 2006 オレンジの衝撃

あひる団結成式を終え

f81378df.JPG

日曜の「武蔵野あひる団」結成式を無事に終え、今日はいつもよりちょっと距離を走って問題点の洗い出しを。

せっかくだから「ET3で海を見よー」と言う事で、目指すは品川埠頭。

途中マックスフリッツで佐藤社長、藤村店長の顔を見に。

コーヒー、ご馳走様でしたー。

途中、ガンガン走ります。

もう夢中。

こんなにかわいい車両と言う事も、すっかり忘れる程ヒートアップ(笑)。

ブン回します。結構速い。超楽しい。

060306

到着。

走ってみて、どうもクラッチがすべり気味。

要修理ですね。

横田団長が乗った感じでは、エンジンにも手が入ってそうとの事。

走りを意識した改善をして行くのがいいかも。

ちなみにチェンジで左手に負荷がかかると思ったら。

スロットル開け過ぎで右手首が腱鞘炎に(笑)。

いやー、楽しいオモチャ、出会っちゃいました!

○武蔵野あひる団○

団員にvespa界の重鎮)vespa野郎氏も含まれると言う、豪華メンバーのあひる団。近日中嶋社長加入の噂もあり(?)。ペーペーからのスタートである(笑)。是非精進して欲しいものである(大笑)。結成式リポートは、mixiをチェキー。

March 05, 2006 welcome! ritmo family!

黒虎伍号機

ff14815d.JPG

晴天の本日、話題の伍号機が納車!

そして本日、とりあえず「黒虎伍号機」のステッカーも。

N様のご依頼で、社長自ら張る事に。

060305-1

「ここは?」

「そ、そこはR100RSのステッカーを・・・」

060305-2

そして考えた末、「さりげなさを演出」と言う事で、カウル内側に。

060305-3

どうだ!

060305-4

タンクに反射して、さりげなくアピール出来ると言う隠れたメリットも(笑)。

黒虎にお乗りの各メンバー諸君!

希望者は、レスせよ!

Nさんが見るかもしれないぞ!

4月のツーリグは、全機集合だー!

○4月のツーリング日程○

まだ予定でしかないが、16日の日曜の可能性高し。米山精肉店様の都合次第。メルマガを待て。

March 03, 2006 オレンジの衝撃

ついに完成!ET3!やたー!

d4810b27.JPG

ついにET3のセミレストア完成!

先日、無事走り出しました!

今までの足跡はこちら(大した事無いけど)

思い返せば約1年前。

ほぼ放置してましたがコツコツと部品を買い集め、ようやく始動。

アウターの引きなおし、大変でした。

朽ち果てた配線直し、大変でした。

ハンドル部分なんて、6回も外しました(段取り悪い)。

感動・・・。

横田君のET3は何度か乗せてもらってましたが、自分のとなると楽しさ100倍。

昨日も夜ちょろちょろ走って、寝る前に「あー、乗りたいー」って感じでした。

楽しいですねー、vespa!

更にナンバーが。

0603033

やーん、セクシャルゥー(?)。

「ら」って、何だよ?なんて。

先日、ET3での初出勤時、手を振りながら店に行ったら、バイト)芦澤に失笑されました。

はしゃいでまーす。

いやー、買出しすら楽しい。

ほら、阿久津スタイルもばっちり。

0603032

これで週末の「武蔵野あひる団」のミーティングにも間に合いました。

メンバーのみなさん(と言っても数名)、よろしくー。

○武蔵野あひる団○

武蔵野市界隈を拠点とするVESPA団。団員、募集中。団長は横田君(現在、全バラ)。夢は全国ミーティング(笑)。mixiをチェック!

完成間近!R100S!

f81e192a.JPG

いよいよ外装も仕上がり、価格決定間近のR100S!

カラーは人気のブラックタイガータイプ(笑)。

全国より、大変多くのお問い合わせ、誠にありがとうございます。

低走行、スポーク、アーテの国内物R100S。

欲しい方にはこれ以上は無いのでは?

週末には店頭に並ぶかも?

是非ご来店頂き、じっくりご覧になって下さい!

引き続きチェック、よろしくお願いします!

○ブラックタイガー・・・○

もういいですね・・・。失礼(笑)。

徳島)K様のBASIC-R!

8de80c34.JPG

現在整備中の徳島県)K様のBASIC-R。

外装はおおよそ完成しました!

後はプロパーステップや外装のつめ、そして試乗テストを実施し配送致します。

タンデムバックプレートはどうされます?

ご検討下さいませ。

(と言うより、納車直前に新製品があれこれ出てしまってすみません!)

楽しみにされてるご様子、メールでも伝わってきます!

もう少しだけ、お待ち下さいね!

○タンデムステップバックプレート○

3/2にリリースされたばかりの、「プロパーステップを含む他社バックステップ対応のタンデムステップ後方移動プレート」。僕もプロパーステップ+ノーマルタンデムステップで2ケツを試みるが、不可能(笑)。ステップ位置を変えてもラブラブしたい方、必須アイテム。詳細はこちら